※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははる★
家族・旦那

旦那に家を追い出されました。来月から新しい賃貸を借りるので、家の詳…

旦那に家を追い出されました。
来月から新しい賃貸を借りるので、家の詳しい説明、ゴミ捨ての場所などを大家さんが説明したいとのことで、私の仕事が終わって14時くらいに聞きに行こうとしてました。

旦那が仕事から帰ってきて、そのことを言ったら勝手に決めるな。明日は美容室に行ったり休みたいんだからそんなの行きたくない。一人で行ってこいと言われました。
まぁ、一応ダメって怒られたので違う日を改めて連絡するとのことで私が連絡しました。
そのあともずっと怒っていて過去のことや専業主婦で家にいられていいねとか、仕事してお金稼いでる人が偉くて私は家事も育児もやってないなどと言われました。
(私は土曜日午前中、日曜は1日仕事でその間旦那に見てもらってます)
家事は苦手であまりできなくて、掃除は週に1回ぐらいで、洗濯は2日に1回、料理は毎日やってました。

それで育児もできない家事もできないなどと言われずっと説教でした。
子供が泣いて起きたので抱っこしていたら旦那が抱っこして寝室に行きましたが泣き止まないので、私が抱っこしに戻ったら、触るなと腕をつかまれ抱っこさせてもらえませんでした。
それでも抱っこしようと抱っこさせて返してと言ったら、殴りかかるようや感じですごい形相で走って追いかけてきて、(手を振り上げながら)私は怖くて逃げました。
外に出てすぐ中に入ろうとしたのですが、鍵を開けてもらえず何度チャイムやノックしてもダメでした。
2時間の間に40回以上チャイムも鳴らして、ノックもしたし何度電話もかけてもダメで‥
夜の20時から締め出されて22時過ぎても開けてもらえず、両親に22時40分ごろきてもらいました。
両親と一緒にチャイムを何度鳴らしても無理で、夜でお隣さんも小さい子供がいるので大声を出すわけにもいかず泣く泣く実家に帰ってきました。
こんな夜までずっと何時間も外にいて何も思わず、開けないし締め出すなんてあり得ませんよね。
子どもも旦那と二人だけで夜を過ごしたことはないですし、とても不安で眠れません。
明日も開けてくれなかったら、もう警察に言うかガラスを割るしかないでしょうか。
もう離婚したくてしょうがないです💦
子供もとられてしまい、不安で仕方ないです。
財布も鍵も何も持たず、締め出すのはありえないと思います😢

両親と朝また行こうと思いますが、どうしたらいいでしょうか。
夜2時間以上外をずっと泣きながら歩き、チャイムを何度も鳴らしながらいたのはすごく惨めでした。
もう無理だと思います。
両親はまだ離婚はしない方がいいと言いますが、自分の子供がこんなことされたら私だったら絶対許さないなと思います😢

コメント

私なら離婚ですね。
自分の娘が同じことされたらその時にガラス割ってきっと旦那が入っていきますね。笑
普通にありえないですね。。

• ははる★

ははる★

そうですよね。
    明日も朝入れてくれなかったらガラス割ろうと本当に思います。ただセコムを呼ばれて騒ぎになっちゃうか不安です😢

• 10月3日
ままり

人様の旦那さんに失礼な言い方ですが、こんな時間に奥さんを締め出してそのままって…普通じゃないです。ご夫婦の詳しい関係はわからないので簡単に離婚とは言えませんが、1度お子さんと実家に戻って別居された方がいいのでは…と思います。私ならそうします。ご両親も考えがあって離婚はしないほうがいいと仰っているんでしょうが…カッとなり母親を追い出すような父親のもとにいるお孫さんのこと心配にならないんでしょうか😣お子さん大丈夫かどうかすごく不安ですよね😣

• ははる★

ははる★

本当にありえないと思います。私のことはなんとも思わないんでしょうね💦
    夜危ないとかそういった考えはないようです💦

離婚したら、子供がかわいそう。そういった人と結婚したんだから我慢するしかないって言ってました😅
    でもここまできたら、もう一緒に暮らすのは無理かなという感じです。
    子供が心配でどうしたらいいかわかりません。

• 10月3日
  たこ

えー。
なんか なに?

子供がすごい不安…
日中預けてるのとは訳が違うし…

育児できない?
毎日してるから お子さん元気なんじゃない!!
何が言いたいのかわからないです。

悲しい
すごく悲しい

子供に、会いたい。

• ははる★

ははる★

悲しいです。
    ドアの向こうから息子が泣いていて私も泣いていました。
    子供をとるのが本当に許せないです。

• 10月3日
ママリ

子供が家の中に居るなら、そんないっぱいチャイム鳴らさない方がいいと思います。混乱しちゃいますよ💦
私なら、向こうの両親に言ってもだめなら警察に連絡して、夫婦喧嘩になり子供が旦那に抱っこされて泣き止まなくて、私が抱っこしようとしたら殴りかかるように追いかけて来て…このままだと子供が危ないですと説明します💦
もう少しオーバーに言ってもいいかもしれませんが💦

• ははる★

ははる★

警察に言うと、児相につれていからてしまうとか、喧嘩で呼ぶのはダメなのかなと思いしませんでした。
    相手の親は、常識知らずで3年以上一度も会ってません。

明日会わせてくれない場合は警察に相談も考えてます😨

• 10月3日
N

大丈夫ですか?💦
旦那に子供任せるのは心配ですよね💦
うちの旦那も平気でほったからかしにして
寝たりするので💦💦

• ははる★

ははる★

大丈夫ではないです。
    かなり不安です。
    連絡もないし、明日も会えなかったらどうしようと不安しかないです。

• 10月3日
mika

ははる★さんの身体は大丈夫ですか?
お子さんの事心配ですよね…

とても言いづらいのですが
即刻自宅に行きながらでも
警察を呼びましょう!

親権には大きく分けて身上監護権と財産管理権があります。前者は「子どもを育て、教育し、しつける権利」を指し、後者は「子どもの財産を法に則って管理するなどの権利」を指します。
特に前者の「身上監護権」の判定基準となるのが、「子どもに対して愛情があるか」そして「監護する意志があるか」どうかです。
子どもを家に置いて自分だけ実家に帰ってしまうと、「監護する意志」がないと判断され、親権獲得に不利になることがあります。

今回は旦那さんの暴力でもありますから
連れ戻せば親権が奪われる事がないはずです。
大袈裟に言ってもいいと思います。
今旦那さんと二人きりのお子さんが心配です。

• ははる★

ははる★

そうですよね。
    帰るのが嫌な理由は親権のことが心配だったこともあります。旦那は普段から子供をみてくれますが、丸一日預けたことは一度もないです。

今日連れ戻せないということは、絶対避けます!

• 10月3日
おまま

夜中に子供を取り上げて母親を追い出す人が父親な方が、子供にとってよくないです‼︎
子供と引き剥がしてなんのつもりなんでしょうか…。
このご時世、女性が自立して子供を育てていく家庭は多いですしサポートも増えています!
結婚生活に我慢する必要なんてないのですっぱり離婚できることを祈ってます😔

• ははる★

ははる★

親権を何で取れる?
    無職なくせに。
    と脅し、私の不注意で一度子供に火傷をさせてしまったことがあり、それを虐待だからと言われてしまいました。

しかも、昨日は夜家に入らず旦那が私が逃げたと言わないか不安で仕方ないです😭

• 10月3日
まぐ

警察を呼んで良いと思います。
そんな事をする旦那さんの所にいるお子さんが無事なのか分からないなんて不安すぎます。
そんなイライラした状態で息子さんが何をしても泣き止まなかったらどうなるんだろうと考えたら怖いですし、私ならすぐに戻って警察を呼んでしまうと思います😖💦
朝まで待てません。
こんな事は自分の子供がされたらじゃなくて、自分がされた時点で絶対許さないです!

• ははる★

ははる★

今日連れ戻せない場合、警察考えてます。
    両親と一緒にいかなくてはいけなくて、両親は警察を呼ぶのはおかしいと言っているのですが、私はもうそれしかないかなと。
    窓を割るのもありますが、シャッター閉められてたら割れませんし。

不安で眠れませんでした。
    溺愛している息子なので、何かするということはないと思いますが、夜連れ戻せなくて後悔してます。

• 10月3日
ママリ

向こうがいろいろ言い訳する前に殴られそうになって子供を引き剥がして家に引きこもってるって先に警察に通報しておいたほうがいいですよ💦

• ははる★

ははる★

まだ入れてもらえず、電話してもつながりません。
    不動産に行くにも警察に言うしかないようです。

両親は私が悪い。
    謝らないとダメだ。これからもずっと一緒にいないと許さないそうです。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

警察に連絡しませんか??

• 10月3日
  • ははる★

ははる★

大ごとにしたらダメみたいで、警察には連絡しませんでした。
    児童相談所にも子供を連れていかれてしまうみたいで

• 10月3日
三姉妹mama

警察、児相に相談するのも
ひとつの手段かと思います

少しオーバーに
言いましょ。

手を出されそうになった話など
子供が無事か不安だと。
児相に取られるとかより
まず子供の無事が優先かと
思います

親権は母親の方が
強いので( ´•௰•`)

• ははる★

ははる★

警察に言うとか、親に言うとか頭がおかしい。
    無理やり子供を奪おうとしたから、怒っただけのようですが、無理やり奪おうとしてません💦💦
    出て行ったのは私のせいだから、子供にも会わなくていいんだろ?って言われました。

子供は旦那に懐いていて子育てもいつもやっているので、そこは不安ではないですが、子供に会えないことが辛いです。

親も私が謝らないのが悪い、早く話してこいの一点張りです。何度もチャイムを鳴らし家に入れてというのも周りに聞こえていると思うと、躊躇してしてしまいます。
    旦那も両親も私が悪いから謝れよとのことです。
    土下座してでも謝って子供に会いたいのですが、まず会って話もしない、電話も出ないので話しようがないです

• 10月3日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

なら第三者の警察に
    間に入ってもらうしかないんではないですか?

親も旦那さんの
    味方なら( ¨̮ )
    それしかてはないきがします

第三者に入ってもらうか
    諦めるかしか方法ないと思います

謝るにしても
    会えないなら仕方ないですし(´・ ・`)

• 10月3日
  • ははる★

ははる★

謝りとりあえず家に入れてもらえました。

条件は親に会わないこと、仕事を辞めること、子供を連れて出て行こうとしないこと。
    内緒で親に会ったら、わかってんだろうな?

とのことです。
    謝って条件を飲んで入れてもらいました。

• 10月3日