※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私って心狭いですよね🤨義母が苦手です。悪い人でもないし、嫌なことをさ…

私って心狭いですよね🤨

義母が苦手です。
悪い人でもないし、嫌なことをされたわけでもありません。ただ、よく喋るしガツガツきます。

一人が好きで旦那と息子以外の人と一緒にいたり
ずっと会話してるのも苦痛な私なので
余計義母が苦手なんだと思います。

そこで旦那に相談したら、
お前にとっておれの母は他人ってことだろ?
家族なんだからなんでも言いあえる仲になるべきだ

と言われました。

私は、そんな関係望んでません。
ただ普通の 嫁 姑 で良いです。
ある程度距離をおいて、当たり障りなく
上手に付き合っていきたいのですが
その私の考えはおかしいのでしょうか?

そもそもなんでも言いあえる関係って
良いことなの?って思いますが💦

コメント

deleted user

なんでも言い合える関係は
いい事もありますが悪いこともあるので
程よい距離を保ってくのが1番ですね笑

  • mama

    mama

    そうですよね🤔やはり、ある程度の距離はほしいです😖😖

    • 10月3日
mika

mamaさんの心狭くないですよ!
家族と言ったって
夫でさえ悪くいえば他人です。
夫婦でさえ言えない事だってあるのに
義母となったら余計気を使うし
疲れるのが普通だと思います。
態々揉めるような事をする必要もないし
当たり障りなく付き合っていける程度でいいと思いますよ😂

  • mama

    mama

    ほんっと🥺その通りです🥺👏🏻疲れるし、息がつまります😭😭

    • 10月3日
  • mika

    mika


    ですよね!
    私は同居だったんですが
    ご飯の支度も含め
    こっちはやる事あるんですけど…
    って感じなのに
    ちょっとした事で酔っ払いながら
    ベラベラベラベラ
    義母が帰宅した夕方4時から
    夜の10時まで拘束されてて
    息は詰まるし
    物凄く硬い木の椅子に
    座らされてて疲れるし痛いし
    御手洗にも行けないしって感じだったので
    4時までに準備をしておく為に
    余計に仕事が出来なくなって
    本当ただただ無駄な時間だし
    なくていいストレスになりますよね😂

    何かあればこっちから言うし
    少しはmamaさんに気を使ってくれって感じですね😂

    • 10月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それをご主人から強要?要求してくるのってどうなのかなと思います
ママさん本人の気持ちでいいと思いますよ

私も義母、悪い人だとは思いませんが口が軽いですしなんでも言い合いたくなんてありません😱笑

  • mama

    mama

    ありがとうございます🥺
    旦那にもそう言って欲しかった😭

    同じです🤝
    口が軽くなんでもかんでも色んな人に喋っちゃいます💦

    • 10月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    逆にママさんの親にご主人はなんでも話せるの?って感じですよね😂

    今回妊娠したことも親戚の前で安定期前にペラーっと話されました
    義母がコソコソと夫に発表しないと!みたいに言ってて夫は私を気づかってか?ただの気恥ずかしさからか言わなくてもいい!と何度か言ってたのに結局は義母が喋って
    あ!この人自分さえ満足すればそれでいい人なんだなって軽蔑しました🥰笑
    自分の息子が言わないでいいと言ってるのに嫌がることするんだって感じました
    私も目の前にいるのに空気みたいに私の許可なんて
    え?いるの?って感じの雰囲気でしたし笑
    言ってもいいか普通は妊娠してる本人に聞きませんか?😂
    本当ドン引きでした😱

    • 10月3日
  • mama

    mama

    驚きました😳😳
    同じすぎて家の義母のことを言っているのかと思うほど💦笑

    義母も旦那に言うなよって言われてもなんでもベラベラ。

    なんど言っても聞かないので
    学習能力がないのか
    それとも聞いていないのか、、

    ドン引きですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 10月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    同じなんですね笑笑
    私自身自分の子供が嫌だって思うなら絶対したくないのになんでそんなことしちゃうのか不思議で仕方ありません💦

    こちらが言いたくなったらで良くないですか?

    みんなそれぞれ事情を抱えて暮らしてたりするのに人のこと考えてないのが目に見えてなんか気持ち悪ささえも感じます笑
    その日はその話の前に帰ったのですが夫のいとこが結婚して数年経ってるのですが子なし夫婦であえて作らないのか、出来ないのかは私たちはなにも知らないのでその人たちの前で義母が喋ってしまわなくてよかったと心底思いました😭

    • 10月3日
  たこ

よくしゃべるしガツガツ…
え?私投稿したっけ?って思っちゃいました💦笑

同じです。

悪い人じゃないし、されたわけではないけど、

お節介というか、世話過ぎというか。
一歩下がっててもらえますか?って言いたいです。

なにかあればこちらからお願いするって言っても、なんかいちいちしつこくて。

  • mama

    mama

    そうなんですそうなんです🤣🤣お節介なんですよ🤦‍♀️
    勝手にいろいろ買ってきてこっちがたべなかったり使わないとぶつぶついってます🤷‍♀️🤷‍♀️これいいよ〜これしたほうがいいよ〜とか。
    ほんとに頼んでもないのにお節介😨😨

    • 10月3日
  •   たこ

    たこ

    同じです同じです!
    頼んでもないのに買ってきて
    それ使う道ねー!だし、センスあるもの買ってこいよ、だしその分の金くれよ、です。

    • 10月3日
のりせんべい

私も義母苦手ですので、mamaさんと同じ考えです!義母は家族ではなく所詮他人だと思っているので、当たり障りなくサラッと付き合っていきたいです😊
なんでも言い合えるのは旦那と実親ぐらいでいいと思います💦

  • mama

    mama

    そうですよね🤨👍‼️
    いままでも他人だったものを
    結婚したからはい家族って思えませんよね🤷‍♀️
    とゆうかいつまでも思えないとおもいます😰😰💦笑

    • 10月3日