※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

出産予定で、2人目の帝王切開。名前が「琴香」と「美織」で迷っています。美織に義母の名前が入っていて気になる。どちらがいいと思いますか?

本日、出産予定のものです。
2人目で予定帝王切開です。
名前がギリギリでようやく決まりかけているんですが、あとは顔を見て決めようと話しています。

①琴香(ことか)
②美織(みおり)

の二択です。
どちらがいいと思いますか?
率直な意見を聞かせてください。

ちなみに大嫌いな義母の名前に「美」の字が入っていて、そこが美織という名前に対して引っかかっています。(主人には言っていません)
皆さんなら気にされますか?

コメント

ゴーヤママ

ことかちゃんに一票!!
綺麗なお名前ですね!😊✨
美織ちゃんは無し!大嫌いな義母が勘違いして自分の名前を入れてくれた!とかで喜びそうなので!🤮👎
義母が大嫌いでなくてもことかちゃん選びますけどね!💓
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!😊

ぴーた

私的には、②の方が好きですが、義母さんのことがひっかかるなら、①にしたほうが後悔しないかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

私もことかちゃんに一票!!
気にされているのであれば外した方がいいと思います💡出産、頑張ってください🎵

琴香ちゃんかわいいです✨
美織ちゃんもかわいいですが、嫌いな義母と字がかぶるならそれだけで私は候補から外します😅
私も義母大嫌いですが私は気になってしまうので…😅

(^O^)

個人的には美織ちゃん、可愛いと思いますが、大嫌いなお義母さんと同じ漢字が入ってるとなるとちょっと気になりすね…

琴香ちゃんも素敵なお名前なので、後々後悔することを考えたら私なら琴香ちゃんにしちゃうと思います✌️

もも

美織ちゃんが呼びやすいなーと思ったのですが、、、

大嫌いな義母と同じ漢字が入っているのは嫌です😭😭
私と同じ漢字ね!とか私から一字とったのとか思われたら絶対嫌です😵😱

余談ですが、、、私も織の字が名前に入っているのですが、小さなスペースに漢字を書かないといけないとき(特に習字!!)に織の時だけ潰れたり書きにくくて、サインするにも画数多くてめんどくさくて、嫌いです😂

美織ちゃん可愛いです💖💖💖
でもMIXして美琴ちゃんもありかも🥰

やっぱりお顔見て決めるのが1番ですかね👍🏼

美織ちゃんかわいいです!でも大嫌いな人の名前に入ってる漢字は使いたくないので私ならやめます😱

☆peony☆

琴香ちゃんがいいと思います☆

義母嫌いなら美を変えるかかな。嫌いな人と同じ漢字は嫌ですもんね。

mizu

私は美織のほうが好きですが、義母さんのことで引っかかっているなら、私なら琴香にしますね😊
少しでも引っかかる点があるなら、やめたほうが無難だと思います。