※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女友達と子供含め3人で昼ランチ。高校時代の友人と再会。実父が怒り、不公平感。旦那の友達との遊びと比較。

男友達と子供含めて3人で遊んでいるところを実父に見られました。

上の子を幼稚園に預け、その足で下の子(1歳)を連れて近所?のショッピングモールでランチして13時には解散しました。

高校の時の友人でInstagramでちょいちょいメッセージのやりとり(子供可愛いねー、ありがとー。今度機会あればあそぼーねーなどの一言二言)をしていたのですが、実際に会ったのは高校卒業してから一度会って、それ以来の約4年ぶり位の再会でした。

たまたま映画を見にきてた実父は「気分悪いし気持ち悪いから映画見ずに帰ったよ🥵」と怒ってました(笑)

私的に昼間のランチだけだし下心全然ないし…
って思ったのですがママリとか見てると世間一般的にはありえないのですね😢

反省です😂😂

旦那は女友達(私が知ってて許した特定のメンバー2.3人ですが)と2人で遊ぶのも普通なのに、なんか不公平だなーとか思っちゃいます😂

ちなみに遊んだ男友達は旦那も知っている人です🙇‍♀️

コメント

かるぴす

同級生ならありだと思います!💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです😭!
    ありがとうございます!

• 10月3日
しらたま子

夫婦の間で了承や理解があるならいいんじゃないですか?
実父さんがそこまで言うのもよく分からないです😭

そこは本人たちの問題ですしね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    でも本人たちが良くても周りの目は厳しいんだなと痛感しました😭
    コメントありがとうございます!

• 10月3日
ひなの

ご主人もそれを知っててOKしてることなら
実父さん関係ないですしいいのでは無いでしょうか?🤔
ご主人が子連れて女友達と遊ぶことに対してもお互い何も言わないのなら
他人は関係ないかと😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人達が良くても周りの目は厳しいんだなと痛感したというお話でした😭
    分かりづらくてすいません💦

男友達と2人で遊ぶ の方がなんとなく罪悪感あるのですが、子連れで遊ぶ の方が気分悪いですかね💦?

• 10月3日
みんみ

私は、同級生でも幼馴染みでも異性と会うのは無し派ですが…💦
旦那さんに伝えたうえでのランチなら全然いいと思うんですけど、父親としては娘が旦那以外の男と一緒にいるのは見たくないですよね😅
昔の人は世間体を気にするので色々考えて怒ったんだと思います💦

えびいくら

私も無し派なので、
本人に伝えないにしても
お父さんと同じこと心の中で思います笑

でも旦那さんが知ってることだし、夫婦間でOK ならいいんじゃないですかね?😊

初めてのママリ🔰

逆に誰にも見られないような場所で遊んだりしてる方が問題じゃないですか?人目につくところにいるって事はちゃんとわきまえてるって私なら思いますけどお父さんは面白くなかったんでしょうね。

ママリ

ぜーんぜん問題ないと思います😀
なんで同性としか遊んじゃいけないのでしょうかね?😓

n

確かにどんな仲なのかわからない人からすると怪しいと思われると思います😣なのでお父様がそう思うのもわかります。

例えば近所の人やママ友なんかに知らない間に見られてたら…やはり同じように捉えられるのでないかなとおもいます😣😣

とりあえずお父様には弁解しておいた方が良さそうですね😣😣

りか

うちは全然平気なので、実父に怒られる意味もわかんないですし、非常識だとも思いません😅

世の半分が異性なので、友達も半分異性なのは当たり前だと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!

既婚者が異性と2人で遊ぶなんてあり得ない!
みたいな回答ばかりかと思っていたので意外と肯定意見もいただけてびっくり&嬉しいです😭✨

とりあえず父には友達だよ!といったらあ、そーなの。とものすごくあっさり信じてもらえたので良かったです😂

これからは気をつけようと思います😅