※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒👧👶👶✨🔰
子育て・グッズ

粉ミルクの計量スプーンについて、100ml計量スプーンが欲しいです。商品化されない理由が知りたいです。計量がスムーズになるよう願っています。

粉ミルクの計量スプーンについて

4児の母です。
末っ子の双子のミルク作りで、もっと楽にスムーズなればと感じています。

今、森永乳業のはぐくみ🍼を使ってます。
付属のスプーンでは、1杯で20ml。
200mlのミルクを作るのに、10杯。
双子だから、スプーン20杯。
それを1日に4回。

先月、1杯で100mlの計量できるスプーンの存在を知りました。
森永乳業のお客様相談センターに問い合わせると、在庫なし。再配布(販売も含む)の予定は無いそうです。

メルカリなどでは、ほぼ無料だったものがそれ千円程で売られています。

それほどの需要があるのに、何で商品化されないのでしょうか。

上の子2人は、完母でした。
こんなにミルクを作るのが大変だったなんて、全く知らなかった。
愚図ったら、2人分のミルクを作るのに本当に慌てます。

調理用の計量スプーンの様に、粉ミルクの計量スプーンも大さじ、小さじなどと計量がスムーズなるようにしてほしい。

森永乳業さん、他のミルクメーカーさんも含めて、ミルクの計量スプーンを商品化を切に願います。

粉ミルクを利用しているママ、ミルクの計量に不便を感じませんか?

コメント

3mam♂♀♀

うちはほほえみですが、職場の子がぐんぐんの計量スプーン50を双子だと大変だと思うから使ってとくれました😊

未だにフォローアップで活躍中です❤️めんどうだけど、もう慣れました😆

りんご

すっっっっっごい分かります‼️

私も全く同じ事思って、ビーンスタークのすこやか飲ませてますが今よりもっと小さい頃はほんと大変で問い合わせたら今は配布してないと言われ、それでもあきらめきれず、メルカリで50ccスプーン買いました😭

実際双子育てないと分からないんですよね....抗議したいくらいです。

市販でも探しまわったんですけど、ミルク大缶に入れるには短かったりしますよね😤

すこやかで50のスプーンがあってそれを使用しています!

私もすこやかの50mlを取り寄せて使ってました😣
でも結局ほほえみキューブに変えました😅まとめ買いするとそんなに高くもないし、計量も断然楽だし、ゴミの処理も楽だし、お出かけ用にスティック買うとか、袋などに小分けして持っていくとかの必要がないので、、、

でも、スプーン売って欲しいですよね!絶対需要あるのにーと思います!

はみぃ

私もメルカリで買いました(私のときはもっと良心的な値段でしたが…)。

なぜ商品化されないか…フォローアップミルクを買わせるための戦略でしょうか?!
実際、メルカリで買うよりフォローアップミルクを1缶買った方が安いかもしれませんね…

change.orgとかであったら迷わず署名するレベルに同感です。

• はみぃ

はみぃ

連投すみません。今思えば、計算すれば大体でも家の計量スプーンで代用できたかも、とは思います。

• 10月3日