※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、まとまった睡眠が取れず悩んでいます。完母でミルクを飲まず、添い乳でしか寝ないため、夜間断乳を考えていますが、寝付けず困っています。

娘は今10ヶ月なのですが、
うまれてから1回も3時間以上続けて
眠れたことがありません。
夜も今でも1.2時間毎に起きて
泣いたり、ぐぜったりします。
ずっとまとまった睡眠がとれなくて
本当につらいです。
ほぼ完母でミルクは全然飲んでくれません。
添い乳でしか寝なくて
夜間断乳したら寝てくれるとも
聞いたことあるので、
頑張っているのですが
全然ねなくて泣きたいです😭

コメント

えみんちゅ

上の子は1歳半で断乳するまでそんな感じでした🤪
夜、添い乳することが辛くなって、それなら寝るまで抱っこしてやる💪🏻と思えたので断乳できました!

添い乳がしんどすぎたので、抱っこならいくらでも出来ると思えたぐらいです🤩

断乳したらほんとに朝まで寝てくれましたよ💕頑張ってください💕

  • 初ママ

    初ママ

    抱っこしてたらねるけど
    おいたらだめなんです😭

    • 10月2日
  • えみんちゅ

    えみんちゅ

    置いたままで、トントンとかどうですか?
    うちの子はトントン嫌いだったので、手を握ってました😃

    • 10月2日
  • 初ママ

    初ママ

    ひたすらトントン2時間するが
    ずっと泣いて
    結果私の胸の上で寝ている状態です😅

    • 10月2日
ママリ

わたしもです!!
夜間断乳したら寝てくれるとか嘘です😭
途中で絶対起きます💔

  • 初ママ

    初ママ

    ひたすらつらいですよね😭

    • 10月2日