※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

愚痴です誰も話せる人もいないので吐き出します5ヶ月の娘をワンオペで見…

愚痴です
誰も話せる人もいないので吐き出します

5ヶ月の娘をワンオペで見ながら妊娠中です。
悪阻が酷く毎日吐いています。

旦那は20:00すぎに仕事が終わります。

最近は体調が悪くご飯も作れず買ってきた物で済ませていましたが今日は頑張って夜ご飯だけ料理しました。

20:00すぎに、飲みに誘われてるんだけど、断ったけどダメって言われて、最近いつも断ってたから都合悪いし、相手の人が奥さん(私)に連絡するから来いとか言われちゃって、行ってくるわ!って急に言われました。

今日に限って、娘はぐずり全開でいつも寝る時間になってもずっと泣いてて抱っこしても寝ない状態で、20:00から今までまだ抱っこしています。

せっかくご飯作ったのにとか、体調悪い中日中から一人でずっと抱っこして家事して過ごしていたのに、夜になっても寝てくれないし旦那は飲みに行ってるしでイライラして涙が止まりません。

旦那にラインしても既読無視です

本当に辛いです

コメント

ぽいぽい

吐きづわりしんどいですよね〜😢お疲れ様です(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)
しかもこんな時間まで抱っこだなんて、、。飲みに誘われて断るのは当たり前だって思うのは私だけなのかな?何故悪いからって飲みに行けちゃうのかな?不思議でたまらないです。
わざとらしく旦那様に今日ご飯作ったって言いましたか?まだでしたらアピールして背徳感に駆られてもらいましょう。

どうか、娘さん寝ておくれ〜😭😭

  • な

    いつも19:00には寝るのに今日に限ってまだ寝ません。抱っこして寝たと思っておろすと目覚まして泣きだします。
    ご飯作ったことも伝えました。犬を職場(看板犬)に連れて行ってるので犬だけ置きに来て、水もなにもあげずに飲みに出掛けたのにも腹が立ちます。
    何もかも全部私がやらないといけなくて本当に辛いです。涙が止まりません

    • 10月2日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    何か感じ取っちゃってるのかなぁ😭足首とか温めてみてはどうですか?うちの子談になってしまいますが、平井堅や反町隆史ポイズン等流しながら頭よしよししたら気づいたら寝てくれてたりするんですが(/. .\)
    変わってあげれるなら変わってあげたい。ほんとに悪阻のしんどさと、妊娠中の情緒の事が分からない男性って楽でいいなぁと感心しますよね(´Д`)ハァ…

    • 10月2日
  • な

    温めてみます。ありがとうございます。友達も一切いない土地で子育てしてて相談したり話ができる人もいなくて、こんなに遅くに付き合ってくれて本当にありがとうございます。大人と話すことが生まれてからほとんどないので、毎日苦しくて。

    • 10月2日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    それでもグズグズしてしまうなら諦めて添い寝しつつなさんも寝てしまいましょう😭眠くなったら寝ます🤫
    ちょっとしたことの積み重ねってなさんの事を追い詰めてしまいますからね、どんな事でもママリで吐き出していきましょう?まだまだ起きてるママさん達居ますから(*´ω`*)

    • 10月2日
ららこ

大変ですね。
5ヶ月のお子さん一人と向き合っているだけでも辛いのに、妊娠もしていて悪阻もあって…それで家事。
本当に頑張っていますよね。
お疲れ様です。

ご主人様はきっとなさんの辛さがわかってないんですね!

私も旦那には何度も何度も辛さやホルモンのバランスが崩れてイライラもする事を伝えちょっとずつ理解してもらいました。

イライラしてると赤ちゃんにも伝わると分かっていてもどうしようもなくイライラしたりしますよねー😥

悪循環。私はそんな時は旦那のことを居ない人にします。
妄想ですが、
私に捨てられて一人で老いぼれていく人生を送って、ヨボヨボのおじいさんになって、そして今の事を後悔する…という妄想をしながら赤ちゃんを寝付かせています😆笑

旦那を可哀想と思うようにし、自分はネットショッピングでこっそり欲しかった物をポチリます!

早く寝てくれるといいですねー!

  • な

    そうなんです。娘にも伝わってるのにイライラがおさまりません。
    ネットショッピングもしたいけど旦那は必要最低限しかお金をくれないし、いまだに育休の手当が入ってないのでなにもできず、ストレスばっかりたまります。

    • 10月2日
  • ららこ

    ららこ

    ご主人様は飲み会なのになさんにはお金をくれないなんて!
    腹が立ちますねー😠

    何か他にストレス発散できたらいいけど赤ちゃんが小さいうちは限られますよねー。

    ご主人様にわかってもらいたいし、
    いたわってもらいたいし、
    大事にしてもらいたいですよね。
    どうにか伝わればいいんだけど…。

    • 10月2日