※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園の制服リサイクル販売に参加した方がいいでしょうか?洗い替えは必要ですか?長男が来春に年少クラスで入園するため、新品か中古か悩んでいます。

幼稚園の制服リサイクル販売、参加した方がいいでしょうか?
洗い替えは必要ですか?

長男が来春に年少クラスで入園します。
入園案内の中に「制服リサイクル販売(抽選)」の案内が入っていました。

制服一式はブランドのため高く7万5千円です。
第一子ですし下も男の子なので新品で買うつもりでしたが、汚れて洗い替えが必要となると中古も必要なのかなと悩んでいます💦

コメント

ひなの

毎日制服なら必要だとおもいます🤔

3-613&7-113

毎日制服なら必要かと思います。外遊びや給食で汚してくる・トイレの失敗で汚してくる・夏場は特に汗掻くので洗ってあげないと臭くなるでしょうし…。

はじめてのママリ🔰

毎日制服ですが、スカートやジャケット、帽子は1セットのみで基本的に週末洗っています。目に見えてわかる汚れが有れば都度洗っています。

中のポロシャツやカッターシャツは指定服以外に3枚ずつ用意しています。

ゆくゆくは下の子も使う予定で有れば同サイズよりもサイズ違いで買った方がいいかなと思います。
ですが、数年で制服デザインが変わる可能性もなきにしもあらずなので、とりあえず年少の間は買わなくてもいいんじゃないでしょうか?

ちび

夏服洗い替えが無くて毎日帰ってきてから手洗いで洗って(他の洗濯はもう終わってるので)干してます😭
洗い替えがは有るにこしたこと無いと思います🥺

みい

うちの子はスカートはお下がりでブラウスは園のリサイクル品を貰いました😃
登園降園は制服、園内では体操服で過ごすので、ブレザー、スカート、ブラウス(イベントでブラウス指定の日しか着ません)は1枚の予定でした🌸
ちなみに体操服兼通園時に着るポロシャツは3枚、体操服ズボンは2枚です。

スカートとブラウス(サイズ違い)を貰えたので、洗い替えとサイズアップでは助かりましたね😊
無いなら無いで大丈夫でしょうが、有ると便利だと思います😌