※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま☆
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できず、胎嚢は5週目と言われ不安。排卵遅れか、生理排卵ズレも影響?経験者いますか?

2人目妊娠中です。

現在最終生理予定日から計算すると6w6dの予定で
6w3dの時に検診に行きました。

ですが検診では心拍が確認出来ず
胎嚢の大きさからみてまだ5wとのことでした。

こんなことってありえますか?

特に先生は何もいわず8月の半ばにまた来てくださいと言われましたが
それまで生きた心地がしません。

ただ単に排卵が遅れただけなのでしょうか。

ちなみに上の子を出産してまだ1年経ってないので
生理や排卵が多少ズレたりすることもあるのでしょうか。

不安で仕方ないです(´-` )

もう本来なら心拍確認できてもいい頃だと思っています。
このような経験ある方いますか??

コメント

私も今回の妊娠で週数が前にズレました…
仲良しは1回しかしてないのでその付近が排卵日でほぼ特定はしてたのに初診では胎嚢の大きさは5週くらいだけど先生には4週2日と言われました!流産手術したあと1回しか生理がきてないのでそれでかもしれませんが…
でも二日後に茶色出血があり受診した時には5週になってて2日で1週間進みました(^^;
この時期は前後するのが普通なので大丈夫だと思います!

かちん

排卵のズレはあると思いますよ🙂

なな

こんにちは!
先月赤ちゃんを産みましが、私も初期の頃に同じように診断されました。
予定日も最初に言われた物と一週間くらいズレるかもと言われていて実際、予定日から一週間ズレて誘発分娩での出産となりました!

妊娠初期は何かと不安ですよね(T ^ T)

かすみ

排卵のズレもありえますし、心拍は6wだったら早くないですか???
私もその時期確認出来ず胎嚢のみで7wで確認出来ましたよ!ですが次の検診が8月なかばってけっこう日があいて不安なっちゃいますね(;_;)

たーしーこ

こんにちは🌟
私も最終生理予定日から計算して6w1dで病院に行った時胎嚢の大きさからみて4w1dと言われました😲
4週!?絶対ありえない!と思いましたけど胎嚢の大きさから週数をだすのはよくあることみたいです🙆
その1週間後に行ったら急成長したのか胎嚢の大きさから7w1dと言われたので😓😓
次回で週数と予定日決定ですが胎嚢と胎芽の大きさから決定するみたいです🌟

3姉妹年子ママ

私も計算では6w過ぎてたので病院行ったら、5w頃で胎嚢確認だけでした。
連休明けに心拍確認で受診します。

ココ

こんにちは。
私も2kids mama!!さんと同じく6W6Dで、6W1Dの時に心拍確認の予定でした。
しかし確認できず、胎嚢の大きさも、調べれば5週くらいの大きさで、次の検診まで不安になりながら過ごしています(T_T)
似た状況でございますよ。
二人目というところも。
うちの子は1歳半ですが(*´-`)

出産経験がある分、上の子の時はこの時期なら出来てたのになど比較して不安になりますよね。

産後1年経たないうちはやっぱり不安定なんじゃないですか?

今回の検診が初めてだったのでしょうか?
2回目とかなら前回と比較してどうか?
小さくても成長がそれなりなら問題ないと思われますが…

8月の半ばにまた来てって、そんな??
長いな!
とても気になるようでしたら、セカンドオピニオンとして他の病院へ行かれてもいいかもしれないですね。
もしくは気になるので見てくださいと来週くらいに行っちゃう(笑)
それも有りと思いますよ。
不安は胎教に悪いですから。

あまり悪いことは考えないように、お互いが次回は心拍確認できるよう、願っています☆

長々と失礼しました!

ちょっとでも平均と違うと検索魔になりますよね~

にじまま☆

有難うございます。

上の子が確認はやかったもので
次の妊娠で不安になってしまいました。

リラックスしてもうすこし
待ってみようと思います(*^_^*)

赤ちゃんの生命力は大人が思っている以上に
すごいですもんね☆

少し不安なことがあると検索魔になってしまう私なので
あまり考えすぎず上の子との時間を楽しみます。

参考なさせていただきました。
本当にありがとうございます♪