※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

今日は私の誕生日なのですが、数日前の旦那のモラハラ発言で、今までの…

今日は私の誕生日なのですが、数日前の旦那のモラハラ発言で、今までの積み重ねの忘れられない言動も多々ありすぎて、本気で嫌いになりました。
私の機嫌をとろうと、ホールのケーキを買ってきて
「お誕生日おめでとー。」とか言って帰ってきましたが
私は全く嬉しくもありませんでした。
一応無表情ですが、「ありがとうございます。」と伝えました。でもケーキの存在は無視。
旦那は自分で冷蔵庫の中にケーキをしまっていました。

そして、食べずに子供とお風呂に入り、寝室に行きました。
明日も食べません。
モラハラ内容は長くなるので書きませんが
話した友達は、絶句して、「私だったら無理。よく離婚しないね。」と言われました。

私に暴言を吐く事はないですが、私が悪いように作話をして周囲に話したりするので、本当にやり方が汚いです。
周囲の人たちは、そんな旦那の性格を見抜いている人もいるので、それだけが救いですが。

でも、ケーキを食べないのは、私もモラハラになるのでしょうか?

コメント

じゃむ

ケーキ食べないのはモラハラにはならないと思います🤔
食べたくないのに無理やり食べさせられたとかなら、逆にモラハラされてる感じですけど😂

  • ゆあ

    ゆあ

    無理やり食べさせるとか、怖い😂
    おそらく、明日旦那は1人で食べると思います!

    • 10月2日
スマイル

ケーキを食べないのは
モラハラにならないと思いますが。

うちの旦那なら
あなたのためにも買ってきたのに…ひどいね〰️とか
要らないものを買ってきて
ごめんなさい。とか。

怒鳴ったりはしないけど
ジワジワと人の首を閉めるような発言をして自分が悪くないように悲劇のヒロインを演じて自分を正当化しますね😂

モラハラ

本人の自覚がなく
本人は、自分が正しいと本気で思っているから改善しないし改善しようとしない。

相手の苦痛を理解できないから変わることもない。

いっそのこと
殴られたほうが
楽に離婚できるのに。と思うくらい。
回りにはわからないから
厄介な病気ですよね。

  • ゆあ

    ゆあ

    旦那さん、じわじわ攻め込んでくる感じなんですね。
    それも、嫌ですね。
    うちの旦那とはまた違ったタイプ。

    うちは、口には出しませんが
    内に秘めているものが根性悪すぎます。
    私に言い返せない代わりに
    私の大切にしているものを壊します。
    3年程大切に育てているプルメリア、つぼみもたくさんあり開花を楽しみにしていましたが、葉と蕾全てもぎ取られました。

    うちの旦那も、自分がいつも正しくて、ケンカしても何も悪くないと思っていますよ。

    実際に、派手な喧嘩をしたとき、義理母に
    「俺は何悪くない。」と
    言っていたらしいです。
    それをそのまま私に伝える
    義理母も同類ですけどね。

    親子で病気です。

    本当に周りには理解してもらえないから辛いですよね。
    よくわかりますよ。
    強くうなずきました。

    むしろ、羨ましがられます。
    外面いいし、よく働くので。

    • 10月2日
ブルブル

捨てちゃえー

捨てる所みられたら喧嘩になるだろうからバレないようにヽ(*^ω^*)ノ