※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が友達のママと遊びたがり、遊び方が違うことで悩んでいます。娘は走りたがり、友達は砂遊びが好きで、どう対応すればいいか悩んでいます。

お友達のママと遊びたがる3歳の娘(2歳児)について悩んでいます🌀

週2くらいで夕方よく公園で会う親子がいます。そのママさんが聖母か…!と思うくらい穏やかで優しくてお子さんとも全力で遊んでいる本当に素敵な方で、娘もそのママさんが大好きで会うとすぐに「Aくんのママ遊ぼう!」と言って行ってしまいます。ママさんのお子さんはじゃあBちゃんのママ(わたし)あそぼー!と言って来てくれます。
しかし遊び方が…うちの娘は活発でママさんと手を繋いで走りたがったりちょっとした丘を一緒に駆け降りたりしたがって、ママさんもいつも笑顔で応じてくれています…。
Aくんは砂遊びが好きでわたしが一緒に遊ぶのですが明らかに遊びの疲弊度が違ってママさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。゚(゚^ェ^゚)゚。

でも娘にAくんのママと走らないよと言ってもそれがしたくて仕方がないのでなかなか聞かないし、ママさんは全然いいですからと言って笑顔なのです…
娘も娘でまるでじじばばと遊んでいるかのようにわがまま言ってしまっているので止めますが私の声がけを無視?!するのでイライラするし心も折れます…

Aくんはもうお昼寝しないみたいで一日中支援センターや公園をはしごしているみたいでそこへきて夕方娘の相手となると…夕方行く公園で変えようかな…

わたしが家で小言を言ってしまったりなにかと叱ってしまうこともよくありそういう反動もあるのかなと思います。
質問になっていませんしカテゴリーも合っているかわかりませんが長い文に目を通してくださった方、ありがとうございます。゚(゚^ェ^゚)゚。

コメント

deleted user

そのお母さん凄すぎますね!
尊敬しちゃいます!

でもいつもいるなら良いのではないですかねー?

嫌なら相手から多分その公園
変えてくると思います!!!

  • ママリ

    ママリ

    本当に凄すぎるんです!そして美人なママさんなのです。゚(゚^ェ^゚)゚。
    Aくんも娘と会えるのは楽しみにしていてくれてるみたいなので、様子を見ながら遊んでもらえたらいいですかね。゚(゚^ェ^゚)゚。
    返信ありがとうございました!

    • 10月2日
あき

公園を変えるのもいいかもですね。
たまにはいつもの公園で。

  • ママリ

    ママリ

    そうですね…
    毎回こうなので月木とか日をあけた週二で行っているので、様子を見ながら遊んでもらったり酷くなるようなら違う公園で違う楽しい遊びを見つけられたらいいですかね。゚(゚^ェ^゚)゚。
    返信ありがとうございました!

    • 10月2日
ママリ

私ならよそのお子さんが笑顔で近寄ってきて私と遊びたいなら嬉しいですけどね😆
気分転換になりますし!
でも全力で遊ぶのは疲れそうなので、本当にしんどい時はそのお母さんも公園には来ないんじゃないでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    わたしもよそのお子さんが寄ってきてくれたら嬉しいですし遊んじゃいます!
    そうですよね、こちらも様子でまた公園変えたりしてみます
    返信ありがとうございました!

    • 10月2日
ママ子

私もどっちかというと、
自分の子と遊ぶよりよその子と遊んだ方が疲れない体質(?)です😂
自分の子だと、他の子や保護者に迷惑かけないかとか心配事が目について気疲れします😣💧
自分の子じゃないと何しても可愛いだけなので、
ただただ楽しく遊べます😂
気疲れが多い方が疲れます😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!たしかにわたしもよその子と遊ぶ方がただ楽しいですね🤔向こうのママさんもそう思ってくださってればありがたいです…娘が活発すぎるのが気がかりです。゚(゚^ェ^゚)゚。
    返信ありがとうございました!

    • 10月2日
deleted user

私の質問かなって思うぐらい同じです。申し訳ないですよね😱それと同時に私じゃ満たされてないんだろうな我が子って思ってます。なのであまり会わないように気をつけてます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ方が。゚(゚^ェ^゚)゚。
    そうなんですよね、申し訳なさと自分の育児がうまく行ってないのが目に見えるようで色々辛いんですよね…
    今は週二くらいなので、様子見ながら違う公園行くのも考えます…!
    返信ありがとうございました!

    • 10月2日