※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんについて、1回の離乳食は何gが適量でしょうか?BFの場合は2袋使います。最近、赤ちゃんがまたふっくらしてきたようです。

10ヶ月だと、
1回の離乳食トータルで何gですか???

BFの場合は2袋使います。

なんだか最近またまたふっくらしてきたような、、、

コメント

桃🍑

さいきん11ヶ月になりましたが10ヶ月の頃もトータル180-200gを目安にあげています!ベビーフードもおかずも主食もひと袋80~100gなので、ちょうどいいかなと思っています!
標準体型です

ゆず

目安量です(^^)

でもこれはおそらく、ミルクや母乳をまだしっかり飲んでる子の量な気がします🤔

うちは170〜200ぐらい食べてて、授乳回数2〜3回です。
食べられるなら食べさせて平気みたいですよ♡︎(下痢にならない、吐き戻ししない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だにおっぱい求められたらあげるようにしていますが、やめた方がいいですかね?!
    離乳食の量は普通だけど、母乳のあげ過ぎなのかもしれないです😵

• 10月2日
  • ゆず

ゆず

離乳食しっかり食べられてるので、母乳は欲しがったらあげて大丈夫だと思います😊✨

うちは離乳食全然食べなくて、授乳回数減らしてやっと食べるようになったんです😭🙏

• 10月2日
りさ

うちも180〜200g食べてます!
和光堂さんのベビーランチだと+フルーツとかあげています🍎
体型は細めです。完ミで寝る前と起床時にフォロミを200ずつ飲んでいます!