※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

同じクラスのママと仲良くなりたい。共通の人がいるインスタを見つけた。話してもいい?関わり方がわからない。仲良くしたい。

プレの時に仲良くなりたいなーと思うママがいて(同じ3児ママ)、年少の今同じクラスで娘同士が仲良しみたいでお手紙交換もしています。
来週プレの時のメンバーで遊ぶんですが、そのママのインスタを発見して共通の人がいました。
フォローはしてませんが、共通の人知ってますか?くらいでインスタのことは話してもいいですか?
話さない方がいいですか??
どこまで関わっていいかわからないけど、ママ同士歳も近いし娘同士も仲良しなので仲良くできたら仲良くしたいです😂💦

コメント

ママリ

それは皆で遊ぶ時は話さない方が良いと思います💦
2人で遊んで徐々に踏み込めるようになってきたら「インスタとかやってますか?」くらいの軽い質問に留めて、あとは相手の反応次第ですかね😣
インスタの事をはぐらかすなら聞かないほうがいいし、前のめりな反応なら聞いても大丈夫だと思います😬🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!
    まずは2人で遊ぶ誘いしてみます😆💦

• 10月2日
aAaaaM

私だったら、インスタの話はしないで今度一緒に遊びませんか?(子供同士)って感じにLINE交換かなぁ。
で、それから少し仲深めてから共通の人知ってます?とかインスタとかやってますか?私やってるんですけど、的な感じにするかなぁ…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずは2人で遊ぶ誘いしてみます😆💦
    LINEはグループLINEがあるので知っています!

• 10月2日
ぴよこ

私ならインスタには触れないですね💦
娘さん同士が仲良しなら「娘がプレがない日も○○ちゃんと遊びたい、と言ってるんですが、よかったら一緒に遊びませんか?」と言って、向こうも乗り気みたいなら「連絡先お聞きしてもいいですか?」と聞きますかね😊