※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
住まい

庭について悩んでいます。写真のような庭で、庭の前には駐車場です。最…

庭について悩んでいます。
写真のような庭で、庭の前には駐車場です。
最初目隠しフェンスしようかなっと思ったんですが、レースカーテンをしたら部屋からも向こうからも見えないので目隠しフェンスは絶対必要!というわけではなくなりました。

ウッドデッキや、目隠しフェンス&全体に芝生、
ウッドデッキ&プランター付きフェンスを打ち付ける
など、、、

みなさんならどんな風にしますか??
考えすぎてもう考えがまとまりません(笑)

コメント

トトロ

外構って難しいですよね💦

お庭で何したいかにもよるかなー?って思います!!
プールやBBQしたいとか、庭で洗濯物干す予定とか!

↑は私が良くやってる事ですが、フェンスは欲しいなーと思います!
庭でお子さん遊ばせるなら直の事フェンスはあった方が安心材料になりますし!

私はフェンスは、家の中ではなく、人目を気にせず庭に居るための目隠しフェンスだと思ってました!

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます😊
    そうですね!私ももう何がしたいのやらパニックになってました(笑)
    もともとウッドデッキ欲しいね〜でもみられたくないからフェンス欲しいね〜スタートなんですが、庭が狭くなるなぁ、目隠しフェンスだけにするか、あれ?部屋からも外からも見えない、人口芝生だけでいいか、あれ?そしたら庭でたら遊んでるの丸見え←今ココです🤣たしかに何がしたいか明確にしてからがいいですね!

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    外構は外構で、色んなとこで話聞いて、見積りとイメージ出してもらうと良いと思います!!
    私は3DCAD有るとこで話聞いたらかなりイメージ出来ました!!
    お庭って、間取りやインテリア以上にお庭の形それぞれなので想像出来ないですよね💦

    うちは庭(ウッドデッキ)で洗濯物・2階のベランダでお布団干してるので、お布団干すときシーツ干すときとかお庭でも洗濯物干したい時もあるでしょうし、ウッドデッキでゴロゴロする時とかも外からの人目気になりますし!
    ちょっと草むしりでもボサボサ頭で部屋着で出来ないです🤣
    お庭って家の一部なのにフェンスないとちょっと外出感覚になっちゃいます💦

    うち、ウッドデッキの一部がどうしても道路から見えてしまって💦
    見えなきゃ楽なのにって思います!

    • 10月2日
  • みりん

    みりん

    たしかに😅💦やっぱり目隠しフェンス欲しくなってきましたぁ🤣💦何軒か見積もり出しましたか??

    • 10月2日
  • トトロ

    トトロ

    うちは中古で買ったので、そこそこの外構は出来てて、家購入時に不動産屋に紹介してもらった外構屋微妙で💦
    その後、ちょっと弄りたいとこ出てきて、その時は2軒(田舎なので選択肢少ない💦)話聞いて、前回の外構を考えずに決めたことを後悔したので💦

    一から考えれて羨ましいです!
    だからこそ後悔して欲しくないので!素敵なお庭作ってください!

    • 10月2日
ママ

目隠しフェンスしたいですね…
洗濯物干すときに窓開けたりしてたら部屋全体見られたり、
すっぴんのボサボサ頭で洗濯物干すのも気になるので(笑)

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます😊
    あ!洗濯は二階のインナーバルコニーなので、洗濯物を見られたりする心配はありません😊でも何かふとした時にカーテン全開にしたら丸見えになっちゃいますね😅💦

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    いま住んでるアパートが道路に面してるのと、目の前がお二階さんの駐車場対面なので、
    カーテン開けた瞬間車に乗ってるお二階さんと目が合ってしまったり、窓開けてると風のせいでカーテンが上がり部屋が丸見えとか、
    子供たちがカーテンを盛大に開けて遊んだりするので、とてもストレスです😫💦

    • 10月2日
  • みりん

    みりん

    それは嫌ですね😅💦子供ってカーテン開けますよね、分かります😅
    部屋着とか短パンとかきになりますよね!短パン姿見られたくない!が最初目隠しフェンスをしようと思った理由です(笑)

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    私もです〜(笑)
    アパート一階でベランダもそこしかないため、朝なんかすっぴんの部屋着姿で洗濯物干してるの気になるので、干すのも億劫になりますし、
    絶対外出られないような格好、キャミソールだったり短パンだったりするときにカーテン開けて遊ばれるとほんと焦ります😣💦
    なので新しいお家は住宅街の1番奥にしました😂

    • 10月2日