※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンの悩みです。ステディアの価格やセラミックトップの追加料金が知りたいです。ダイニング側の収納も欲しいです。

注文住宅のキッチンで悩んでいます。

標準はクリナップさんのKTなんですが、
ステディアが気になっています(><)
実際にステディアを使われている方どのくらいの金額でしたか?😭ダイニング側の収納も欲しいです。

セラミックトップにするとオプションでいくらほど追加になるのでしょうか?

コメント

りこ

ハウスメーカーによって割引など値段が変わると思うので聞くのが一番かと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの工務店はステディアが標準でしたが
・前面収納 +6.5万
・セラミックワークトップ +65万(高すぎたので我が家は結局不採用ですが違うワークトップを採用して+38万)
・IH +26万
・深型食洗機とタッチレス水栓はキャンペーンで無料
・レンジフード +24万
・浄水器 +5.5万
・カップボード +20万

その他細々したオプションも色々付けて全部で標準から+120万でしたが割引が77万あるので50万くらいでした。
ママリさんの場合、キッチンそのものをグレードアップするので私よりもかかるとは思いますがハウスメーカーの割引が結構手厚いと思います。