※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

159センチ、47キロ。数ヶ月前から毎日自宅で筋トレしています。2週間前…

159センチ、47キロ。
数ヶ月前から毎日自宅で筋トレしています。2週間前から有酸素運動も始めました。しかし全く足細くならんのですが、どうしたら良いでしょうか。助けてください。
スクワット30回
ランジ各20回
足パカ50回
尻ブリッジ30回
ニートゥエルボ40回
足漕ぎ30回
ストレッチ、マッサージ
有酸素運動のダンス25分(だるめすってやつです)

コメント

a.ss

姿勢にも気をつけた方がいいと思います。
少し内股になっていて膝も内側に向いています。
姿勢を直すだけでもヒップラインや体幹も良くなると思います。

あと、筋トレは毎日ではなく3日おきくらいにした方がいいです。
ストレッチやマッサージは毎日しても大丈夫です!
筋トレ毎日したいなら鍛える部位を変えて、今日は下半身、明日は腹筋背筋、明後日は腕など。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    学生時代、太っていたのが原因か、X脚になってしまいました。猫背も酷いです。意識していますが、気を抜くとすぐ姿勢が悪くなります。整体?接骨院?に行くと治りますか?

• 10月2日
  • なごみ

なごみ

筋トレも数日おきなのですね。毎日ストイックにやっていました💦

• 10月2日

YouTubeのまよTVさんの太もも痩せの動画効果ありました!
私は全部やるのめんどくさいので、横足パカと内ももリフトだけしかしてなかったですが、効果ありましたよ☺️是非試してください!

マッサージもやる時間があれば、これもYouTubeでいろんな方がやってるやつ大体同じなのでやってみると効果あります!

• なごみ

なごみ

ありがとうございます😊ひなちゃんねるや、だるめすなど、色々やっていますがなかなか成果がなく…。ストイックに1ヶ月やって何もなければ次のYouTuberに…とやっていますが、もっと長く続けるべきなのでしょうか💦

• 10月2日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    スクワットや足パカをされてますが、スクワットは角度によっては効果がなかったり、足が逆に太くなったりして意外と難しかったりします。
    色々取り入れるのはいいですが、まずは足痩せを今したかったらシンプルに私のおすすめする、横足パカ、内腿リフトのみするのもいいかもです。これまた重心が肝になるので旦那さんにみてもらいながらするといいかもです!

あと、食生活は大事ですが、意識されてますか?足に肉がつきやすい食べ物とかありますので、それはなるべく避けたり、むくみも太る原因になるので水分たくさん摂ったり、、。もう意識されてたらすみません😣

• 10月3日
  • なごみ

なごみ

らしいですね💦スクワット、つま先より膝が前に出ないように、爪先の角度は45度、股関節から曲げたお尻を突き出す感じで…を守っているつもりですがどうかな…💦
    確かに色々やりすぎるのも微妙ですよね。時間もかかるし、多少ストレスです。早速調べてみます!ありがとうございます!

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

ちなみに、田中さんが1日にこなしていた回数、効果がでた期間、マイナス何センチになったかなど、差し障りなければ教えていただけないでしょうか。

• 10月4日

退会ユーザー

私は足とお腹が痩せたくて色々並行してやってて、腹筋、足パカ、お尻上げ、横足パカ、内腿リフト、などを大体100回ずつ、プランクを適当にをやってて、この日から毎日やる!みたいな決まった感じでやらずにしてるので最初に何センチとか測ってはないのですがマイナスは分からないです😭ですが、痩せたなぁと思って測ったら46センチくらいになってました。

でも一時、マッサージをほぼ毎日してたときがあるのですが、その時の方が細くなってた気がします!

効果は1.2週間で目に見えて効果は現れるとも思いますよ!

• 10月4日
  • なごみ

なごみ

え!太ももですか⁉︎とってもスタイル良いですね!わたしなんて、50センチです…。妊娠出産ってケアしないとこんなに変わるんですね……
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 10月4日

退会ユーザー

頑張ったらがんばった分だけ引き締まりますが、最近1週間疲れて全然やってなかったら見た感じまた太ったので、ずっと継続していくと、絶対痩せます☺️
    是非頑張ってください☺️

• 10月4日
ゆうまま

骨盤矯正はされましたか。
私は運動してないですが、骨盤矯正してふとももあたりが細くなりヒップラインも上がりましたよ。
骨盤開いてると細くなりにくいみたいです。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    実は骨盤矯正に行きそびれまして…。産後6ヶ月までに行くべき(それ以降は固まってしまう)と聞いていたので行こうとしていたのですが、育児給付金が無くて無給だったことや、長男も次男も体調を崩しやすくて、なかなか行けない間に6ヶ月すぎてしまい、諦めて放置してしまいました💦もう産後2年近く経ちましたが、まだ間に合うのでしょうか?💦

• 10月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

産後すぐは柔らかいから締まりやすいだけで、過ぎても骨盤矯正すれば縮みますよ。
    時間やお金に余裕があるときに行ってみてはどうですか。
    私は整骨院で保険がきくところでしてるので1回2500円でやってます。縮みかたにもよりますが、だいたい4.5回くらいは通うといいそうです。

• 10月2日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね、ありがとうございます!仕事復帰してそれなりにお金にも余裕が出てきたので、早速行ってみます!
    骨盤矯正には、産後骨盤矯正、(普通の?)骨盤矯正、美容骨盤矯正と、色々出てくるのですが、どれも同じなのかお分かりになりますか?

• 10月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

きっとどれも同じだと思いますよ。
    基本的に骨盤の位置をきちんとした位置に戻すものかなと。整骨院では分類されてなかったので。

• 10月2日
  • なごみ

なごみ

ありがとうございます。
    口コミいいところを色々回ってみて継続する場所を決めたいと思います!
    参考になりました✧

• 10月2日