※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

同居してる愚痴です、今日義理の母が私1人の時に部屋に来て、つわり中な…

同居してる愚痴です、
今日義理の母が私1人の時に部屋に来て、つわり中なのかも知んないけど部屋から出てこないし会話もないからイライラする、夕飯も夫婦の邪魔しないように、わざと部屋から出て行ってると言われました。

さらに家を建てる予定でいますが、自分の両親が県内ではありますが、2時間以上離れたところに住んでいるので、将来介護のために同居を考えています。義理の両親の方は通える範囲内に家を建てるので、時々見に行くなど老後の介護こことも考えています。ですが、義理の母がかってに被害妄想をして、自分の両親だけ介護してわたしは介護されないんだと勘違いをして、かなり気分が悪いと言われました。
勝手な被害妄想がひどく、将来私達は新居に呼ばれない、行っちゃいけない、孫も見せてくれない、まで言われお手上げ。
私の方からもきになる点を2つ伝えたら、全てそれはあなたの旦那がいけないと言われました。

義理の母は私自身かわいそう。

とまで言われ、困っています。ただの愚痴なのですが、正直何も考えず相手を傷つける言葉を言ったり、言葉遣いがきたなかったり、色々我慢してきたところはあります。
私は、同居で全ての人に気を使っているのに、あなたは1人の人にも気をつかえないの?なんて思ってしまいました。
介護のことも、自分の親が同居することを嫌がられた事はかなり私も腹立たしいです。義理のお姉さんにも、家を作るなら私の母の部屋も作ってとまで言われ、私の心は崩壊寸前です。
妊娠中のこともあり、心にも肉体的にも辛く、赤ちゃんにも本当に良くないと分かっていながら、中々気持ちを正常に保てません。
家なのに帰りたくないし
ここに居たくもない、

ほんと愚痴ですいません、、、しんどいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね大丈夫ですか?
私も同居で一緒です...
赤の他人といるだけで疲れるのに気を使わなきゃいけなくてしんどいですよね..
馬鹿な姑と小姑ほっときましょう!
妊婦さんなの体も心休まりませんね旦那さんが気がついて何かしてくれたらいいですけど...

• チーズ

チーズ

コメントいただけるだけで救われます😭つわりも落ち着いてきていて吐くことも無かったのですが、このことをきっかけにまたもや吐き気が出てしまい、喉から血が出てます🩸
    こっちは4人に気を使ってるのに、あなたの4倍よ!?とまで思ってます🤮
    明日旦那ふまえて3人で話す事になりました🤮それすらもストレスで吐きそうです

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはチーズさんの体が心配です...
    普段気を使うので疲れるのに妊婦さんだと余計ですよね😖
    それはそれで嫌ですね😖
    いい方向に進むといいですね😔

• 10月3日