※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

最近仲間からハブられている気がしています。去年から連絡が減り、急に冷たく感じます。

皆さんにお聞きしたいです。

私今相当悩んでます。

仕事の仲間で仕事をやめてからも付き合いがある人が
4人います。
その四人とは仕事のとき以外にも飲み会や遊びに行ったりと気兼ねなくいれる仲間です。

ですが、最近その仲間たちからハブられてます…。
それに気づいたのが、去年。
四人の方とは一緒に会う日が必ずあり、その日を聞こうと思ったら、連絡がなかったんです。
いつもなら、いついつ帰るからあおう!っておくると、
誰かしらがいついついいよーってくるんですがなくて…。
おかしいなと思ってそのときは忙しいからか…ってなんか妙に納得して。
でも、それから去年いろんなことが立て続けにおき、
実家で療養していたときに、話聞いてもらいたいからと四人の方のグループに書き込みしたところ、
一人から「私帰省してないから」ときて、
もう二人は「仕事忙しいから」と。
私は急だし、そうだよね…って思いましたが、
なんか急に冷たくなったな…って感じです。

コメント

A&A

私ならもう連絡しないかなぁ…
えぇ何で?って思うけど、何かやってる事幼稚すぎるし😅めんどくさいの嫌いなんで😂

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。やっぱそうなりますよね😥

    • 10月2日
2児ママ

んー仲直りしたいから悩んでるんですよね?

でもこの次会えても
もう気兼ねなくって無理だと思うんですよね。。

私ならそのままフェードアウトします。。
めんどくさいし。。

  • なかじんん

    なかじんん

    なかよくしたいです。ここまで仲良くしてくれたのに…って感じですね😥

    そうですよね…嫌な思いするかもしれないし。
    何が原因なのかわからなくて…。

    • 10月2日
  • 2児ママ

    2児ママ


    たまたまって可能性もあるし
    時間が経ってそれぞれ
    優先順位が変わったのかもしれませんから
    もう会わないつもりで
    はっきり聞いてみたらどうですか?

    • 10月2日
deleted user

年月によるんじゃないでしょうか…?
はじめは辞めてからの環境の変化とか話す話題はありますが…
なんというか、家庭や友人優先になるというか。
今の時期だと、コロナに敏感な人はいますし。

私もバイト辞めてからも遊ぶ人はいましたが、環境が変わってから全然集まらないです。
就職…転職。
結婚、離婚
出産、不妊治療
とか。

仲間外れとかではないと思いますよ!

あー

何か心当たりはないんですかね?
もやもやするし聞いてみてもいいかなとは思います😮💦
女子ってそうゆうのが面倒ですよね😒🤷‍♀️

ペコラ

その4人の仲間はみんな立場同じですか?
具体的にいうと独身、子なし、子持ち、シングル等…。
なかじんんさんは恐らく子持ちの主婦さん? じゃないかなと思うのでその前提で話しますが、生活パターンといいますか…子どもが生まれたーとか、そういうタイミングで昔からの友人の縁って切れやすいですよ、私がそうです💦
旦那さんがいるから、子どもがいるから夜遅くはダメだろうとか気を使って距離置かれる場合もあるし、嫉妬されてハブにされる事もあるし…。

もちろん切れずに続く縁もありますけど、この程度の事で切れる縁ならそれまでだったんだなと切り替えて、私は今の立場に合う友人を探します😓