※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が熱で、鼻水がひどくなりました。熱が出た夜、病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

1歳9ヶ月の息子、熱があります。
今日の朝鼻水が出始め、昼寝ができないほどすごい量になってきたので午後耳鼻科へ連れて行きました。
その時は熱がなかったので鼻水の薬だけもらい飲ませたのですが、夜になり熱が38度を超えました!
食欲もあって水分も取れてるし解熱剤入れずに寝かしつけたのですが、みなさんだったら明日また病院へ連れていきますか??
それとも様子見ますか?💡

明日の朝熱が下がってるといいんですが🥺

コメント

Kotori

様子見で良いと思います😊
うちも今日から鼻水凄いです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます😄✨
    まだ熱はありますが元気そうなので様子みようと思います!
    最近は朝晩寒いですし風邪引きやすくなるんですかね🤧💦
    minoringoさんのお子さんもお大事に🥺

    • 10月3日
sk.

うちの長男も2日前くらいから鼻風邪です🤒
うちは熱出ると機嫌が悪くて夜もまともに寝れなくなっちゃうので 座薬貰いに病院行きました💦

病院の先生が今時期寒暖差が酷いので
それが原因で風邪ひいてくる子が
沢山いるらしいです😭
腹巻させて寝てーって言われたので腹巻と
スリーパー買ってきて 今はスリーパー着せて
寝かせてます😴早く治りますように😞

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます✨✨
    さっき測ったら37.5まで下がってました!熱高いと辛そうですよね🥺私も前にもらった解熱剤があったので夜は使ってしまいました!

    この時期何を着させて寝させたらいいのか悩んでいたので教えていただきありがとうございます😊💕
    腹巻させます👍🏻
    sk🐱さんのお子さんもお大事に😭

    • 10月3日
  • sk.

    sk.

    熱下がって良かったです✨
    夕方にかけて上がってきたら嫌ですね💦
    次男も昨日から風邪もらったみたいで
    そっちを病院連れてくか悩んでます‪‪( ;ᯅ; )

    今時期難しいですよね〜💧
    布団かけてもすぐ剥ぎ取っちゃうし(笑)
    免疫強くなる為と考えて乗り越えましょ💪

    • 10月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たしかに!夕方って熱上がりやすくなりますよね😖💦今のところ元気そうですが、上がらないことを願います…🥺
    弟くんも辛いですね😭😭😭明日は日曜日だから簡単に病院行けないですしね!

    そうですね🙋‍♀️✨免疫つけて欲しいです!
    かなりの汗っかきでいつも寝汗がすごいので、途中着替えさせたりしてますがそういうのでも風邪引くんですかね😱💦

    • 10月3日
  • sk.

    sk.

    下の子はまだ小さいので、そっちの方が心配😂

    寝汗はそのままにしてると多分
    風邪の原因になりますね😞
    けど着替えの時に冷めても風邪ひきそう💦
    服の下にタオルか何か挟んでおいて
    汗かいたらタオル交換するだけとかですかね?

    • 10月3日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😭💦熱高くならないといいですね( ; ; )

    こまめに着替えさせるの大事ですね😁👍🏻
    タオル挟むのも良さそうです🙆‍♀️✨✨色々試してみます!!

    • 10月3日