※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

実母と合わない人いますか?うちの実母は冗談が全く通じない、すぐにへそ…

実母と合わない人いますか?

うちの実母は冗談が全く通じない、すぐにへそ曲げる、気分屋、常に上から目線、謝らない、料理がマズい、掃除が嫌いで家は座る場所もない、すべての行動が遅すぎるなど…

実母と一緒に居る時間が苦痛です。

周りは子どもを預けたり楽しそうに会話してたり羨ましいです。

この間は娘のスイミング見学に急に来て、娘と仲良くしてくれてるお友達がおもちゃたくさん抱えてるの見て『あの子おもちゃ全部せしめてるのか!』って言ってました。

『せしめる』って…あんまり良い意味で使わないですよね…?

私は一人っ子なので、愚痴る相手も居ずしんどいです。

話は逸れましたが、実母と合わない!実母ムリ!って方いらっしゃいますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

実母とは高校卒業と同時に絶縁してます🙂
結婚式にも呼んでないし、孫産まれたことも知らせてません🙂
なんなら、連絡先も知らないし今どこに住んでるのかもお互いしりません

  • もも

    もも

    やっぱり、一緒に居てムリ‼️っていう状態でしたか?
    うちの実母はお金だけは持ってるので、絶縁したいけど今は頑張って耐えてます😂

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしの実母も金はたくさんありましたが
    それ以上にもう耐えられなくて、夜逃げしました(笑)
    しばらくはトラブル続きでしたが、いまでは平和です🤭

    • 10月2日
  • もも

    もも

    中途半端な状態で近くに居られるよりも、一切会わない‼️と決めてしまった方が精神衛生上良いのかもしれないですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんはご兄弟いらっしゃいますか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はとても複雑な家庭なのですが
    腹違いの兄、両親同じの弟、種違いの妹、種違いの弟(妹と弟もそれぞれ種が違う)
    という感じです😓
    腹違いの兄は疎遠で、両親同じの弟も数年前に実母と絶縁したそうです。
    種違いの弟と妹はまだ幼いので母親と暮らしてます🙂

    • 10月2日
  • もも

    もも

    弟さんも絶縁されたということは、やはり実母さんに耐えられなかったのでしょうか😅
    はじめてのママリ🔰さん出産されたときは、お一人で全て乗り切りましたか?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは一人目のときは実父に頼りました!
    二人目は一人で頑張りました🙂

    • 10月2日
  • もも

    もも

    お一人ですごいです!!
    現在2人目考えているのですが、実母が頼りにならないのでみなさんどうしてるのかなと思ってたところです。
    2人目ご出産のとき何とかなりましたか…😅?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とかなりましたが、すごく大変でした😓
    わたしは年子で産んだので、上の子も保育園に入ってなかったので
    ほんとに大変でしたが、ももさんのお子さんはもう保育園通ってるでしょうし
    なんとかなると思いますよ!
    あとはご主人がどれだけ理解あるか、協力的かも重要です🙂

    • 10月2日
  • もも

    もも

    年子ちゃんなんですね…!
    旦那は協力的ではありますが、朝から晩まで仕事で居ないので、私の入院中は誰にお願いすれば良いのか調整が必要で💦
    娘は幼稚園に通っているので、まだ何とかなりそうですよね😅

    • 10月2日
ベロが丘みな実(食欲旺盛3歳児👦📛)

私はももさん程では無いのですが母とは根本的に合いません💦
一生忘れられない嫌な思い出がたくさんあります。。。
親子でも相性ってありますよね😣

  • もも

    もも

    一生忘れられない嫌な思い出たくさんありますよね!
    自分が親になって改めて実母の発言おかしかったよなーと思ったりします😓

    • 10月2日
あみ

私も無理です!
書いてある同じような性格です!
発達障害なのかな?と最近思ってます。
離れた距離に住んでますが楽です
友達に会いに地元へ帰りたいですが、実家には帰りたくないなと思ってしまいます

  • もも

    もも

    やはり何か欠けているのかな?と思ってしまいますよね💦
    連絡など一切されていませんか?

    • 10月2日
  • あみ

    あみ

    連絡はとってます
    たまに息子たちをみせるためにテレビ電話で
    ですが、話すことないしめんどくさいなぁと思います

    • 10月2日
  • もも

    もも

    テレビ電話くらいの距離感が良いですよね!
    実際会うとストレスにしかなりません😅

    • 10月2日
anju

私の実母は毒親です
元々同居でしたが数ヶ月前に黙って家出ました
このまま縁切る予定です♪

  • もも

    もも

    やはり縁切った方がイライラしなくて済むから気楽ですよね。
    毒親と同居💦お疲れさまでした😫

    • 10月2日
  • anju

    anju

    数年間、本気で苦しんでノイローゼになりました
    私も一人っ子で実父もいないし、子供達には、じぃじばぁば従兄弟がいないですが

    離れた今は、超絶、幸せですよ☺️
    私の実母もお金持ってましたが
    親の為に生きるのはやめました

    ももさんも早く楽になれますよーに!

    • 10月2日
  • もも

    もも

    一人っ子だと、何となく縁切りづらい感じはありますよね😓
    超絶幸せ…羨ましすぎます!
    ありがとうございます!
    楽になれる日がきますように!!(笑)

    • 10月2日
em

一人っ子って辛いですよね😭
私も実母無理で主人と付き合ってた当時から今も愚痴ってます笑

実母が今まで会ったどの人よりもめんどくさいので、どこに行っても人間関係は苦に感じないです😂

  • もも

    もも

    emさんも一人っ子ですか?😳私も旦那に愚痴るくらいで友達も分かってもらえず😩
    言われてみれば、仕事でどんなに嫌味言われても軽く流すことができてます!
    嫌味の英才教育ですね(笑)

    • 10月2日
  • em

    em

    一人っ子です😭1人だけ同じような友達がいるんですが、昔は自分がおかしい悪いんだと思っていて誰にも言えず辛かったです。

    英才教育😂😂😂
    おかげさまで吹っ切れた今はメンタル強いです笑

    • 10月2日
  • もも

    もも

    私も、昔は本当につらかったです💦
    なんていうか独裁者みたいな…?テレビは1日30分だけ(それも夕飯食べながら)終わったら勉強勉強‼️みたいな感じで母の言うことは絶対でした。
    その反動で、現在の我が家は朝から晩までテレビつけっぱなしです😅
    我が子には優しくしようという気持ちが強くなりますよね!

    • 10月2日
🌈

実母と合いません🙋‍♀️
この世で1番嫌いな存在です。
毒親で、自分が1番正しい、気分屋、ヒステリックです😊
親とは思わないように割り切ってからは楽になりました!笑 家が近く、週一で会いますが、他人だと思っているので最低限の会話しかしません!
自分が親になった今、小さい頃から母に感じていた違和感が確信に変わりました😂
やっぱキチガイな人だったなと笑
自尊心傷つけられまくりでした😂😂未だに母から連絡きたりすると動悸します😂

  • もも

    もも

    まさに三拍子私の実母とそっくりです!
    なるほど他人と割り切ってるのですね。非常識な他人と喋ってると考えれば、少しは耐えられそうです😂
    自分が親になって改めて実母っておかしいんだなと思いますよね!!
    私も頭ごなしに常に否定され続けていたので、自分は娘の意見をなるべく聞くようにしています。反面教師です😅

    • 10月4日