※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お金・保険

幼稚園用品の領収書がなく、転園費用のため必要です。再発行可能でしょうか?控えはあります。

この状況で領収書の発行はしてもらえるのでしょうか?
8月の上旬に幼稚園で使う用品を購入しました。
4万5000円ほど。これの領収書が見当たりません。
他の入園手数料、事務手数料など細々としたものの領収書はあります。
1ヶ月以上前なのでその領収書をもらったかも記憶にありません…
申込書の控えはあります。

※領収書が必要な理由
会社の都合で転勤のため転園の際にかかる費用を負担してもらえます。
そのために領収書原本が必要です。

コメント

らら

領収書を貰っていないなら発行してもらえるかもしれませんがお店によっては領収書発行の代わりにレシートは控えとして取っておかないといけない所もあるので発行できるかはお店次第だと思います...

もし、既にもらっていての再発行になるなら再発行の証明ができなければ再発行はしてもらえないです
お店によってはすぐにお断りされると思います💔
どちらにしよ無くしただけでは簡単には絶対にしてくれないですね💦

• ゆうこ

ゆうこ

コメントありがとうございます!
    貰っているかどうかは覚えてなくて手元には申込用紙しかありません💦
    お店ではなく幼稚園で物品を購入しています!
    やはり発行してもらうのは難しいですかね😭

• 10月2日