※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

妊娠中の車の運転について🚘妊娠中はあまり運転をするべきでないのは分か…

妊娠中の車の運転について🚘

妊娠中はあまり運転をするべきでないのは分かっていますが、1人1台が当たり前の田舎に住んでいます。日常生活も車が無いと不便ですし、産院までは1時間弱かかります。
できるだけ夫に運転してもらうようにしていますが、時間の都合で通院時は自分で運転しています。

車が必須の地域で暮らしている方は、いつくらいまで運転されてましたか?

コメント

ママリ

1人目は車が無くてもなんとか大丈夫なとこに住んでいて、実父も心配していた為、8ヶ月からは運転せず、里帰りしてからも検診は父が運転して連れて行ってもらいました。
が、2人目は里帰りせず、なおかつ同じような田舎で、車がなければスーパーにも行けないようなところだった為、産まれる前日まで運転してました…。

  • もふもふ

    もふもふ

    やはり車社会の地域だと自分で運転せざるを得ませんよね😱

    • 10月2日
ゆきみ

産むその日まで運転してました!

  • もふもふ

    もふもふ

    産むその日ですか、凄いです( °_° )!

    • 10月2日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    それこそ田舎すぎて車ないと生活できなくて。
    同居でもなく、里帰りもしましたが両親仕事だったので、夜ご飯などは作ってました。

    体調との相談ですよね。
    気をつけて運転してくださいね😃

    • 10月2日
ゆうまま

産む前まで運転してました。
特に体調が悪いとかもなかったので。

  • もふもふ

    もふもふ

    確かに…私も自分の体調と相談して気を付けて運転したいと思います(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    • 10月2日
たいくんまま

近場なら生まれる直前までしてました!

はじめてのママリ🔰

38wで入院決まったその日も自分で運転してました

  • もふもふ

    もふもふ

    入院する時も運転されてたんですね!その時はまだ陣痛は来てなかったんですかね?

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自覚症状ない妊娠高血圧腎症でした💦痛みとか全くなくて

    • 10月2日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうだったんですね💦それは大変でしたね😱

    • 10月2日
R4

産む前日まで運転してました!
41週で促進剤からの出産で当日は旦那に頼みましたが、
前日の検診とかは1人で運転して行ってました🌟

私も産院まで1時間程の所でした😁

  • もふもふ

    もふもふ

    わりと出産ギリギリまで産んでされてる方多いですね!
    ちょっと怖いですけど気を付けて運転しようと思います☺

    • 10月2日
deleted user

私も産院まで1時間以上かかりました。
長男次男は生まれる前日まで。
三男は生まれる2時間前まで😂
(陣痛来たので実家に上の子を送りに笑)
娘の時も生まれる2時間半前までで
健診の日だったのですが、
陣痛来たので子供を園に送って
家と病院の間にある旦那の職場まで1時間ほど運転していきました😂笑

陣痛中の運転はオススメしません😂笑

  • もふもふ

    もふもふ

    皆さん結構ギリギリまで運転してるみたいですね。
    それにしても陣痛中は初めて聞きました🤣
    初産で陣痛は未知の領域なので、やめとこうと思います笑

    • 10月2日