※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

心が狭いでしょうか。旦那には中学生の時から期間はとびとびではあるも…

心が狭いでしょうか。
旦那には中学生の時から期間はとびとびではあるものの10年くらい付き合っていた彼女がいたようです。
別れてからも連絡を取り合っていて、家族ぐるみで仲も良いようです。
私と付き合う前に自分の車を売っていて、そのお金を私と結婚した今でも毎月家まで取りに行っています。
この事については付き合うときに話してくれて、今は何の感情もないしただお金を取りに行っているだけと言っていたので了承していました。(何の感情もないわけないと思っていましたが笑)
ですが、最近わかったのですが、毎月元カノの家族分ケーキなどの差し入れを買って行ったり、ご飯行ったりしているみたいです。
SNSやLINEのやりとりもしょっちゅうしています。
それが浮気とは別にいいませんが、あまりいい気はしません。
子どもが産まれたことも報告したようで、おくるみと帽子とくつしたのお祝いをいただきました。
可愛いものをいただきましたが、正直元カノからもらったものを自分の子につけさせたくありません。
旦那は友達からお祝いもらったよ!と嬉しそうに帰ってきて、今度着せたやつ写真撮っててと言っています。
元カノから写真送ってと言われてるみたいです。

中学生の時からの知り合いで幼なじみでお互い気を使うこともなく大切な存在なのは理解しているつもりです。
ですが、身体の関係があった以上関わって欲しくないのも事実です。
毎月生活費も足りずかつかつなのに、元カノ家族にケーキやご飯代を使っている事にも、わたしには元カノと言わず友達と言う事にも、私の男友達の連絡先は消させたのに自分は連絡をとっている事にも腹が立ちます。

これは私の心が狭いでしょうか。

コメント

私なら絶対嫌です😅

振込にして貰うとか出来ないんでしょうか😢?

• みさ

みさ

やっぱ嫌ですよね😭
    振込は元カノが手数料かかるからと言って嫌がってるそうです。

• 10月2日

退会ユーザー

旦那さんに相談して見たらどうでしょうか😓?

• 10月2日
  • みさ

みさ

相談しても自分が被害者みたいな顔して同じこと繰り返すと思います😂😂

• 10月2日

退会ユーザー

んじゃ自分も男友達と連絡とるなーって言います(笑)

• 10月2日
❦ちな 17 年子ママ❦

わたしも絶対嫌ですよ。
女すらかかわってほしくないです。
私は旦那のスマホの連絡先から友達だと思われる女は全て消しました🤣
私も同じように男は全て消しました!
色々考えちゃいますよね。
仲良いから幼馴染みだから…正直関係ないですよね。こっちからしたら知らないし。
わたしなら正直辛いって伝えます。

• みさ

みさ

嫌と思うのが普通ですかね😭😭
    旦那はすぐ男と連絡とるなって言ってくるんですけど、お前はどうなんだって感じです😭

• 10月2日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

私ならそんなことされて、そんなこと言われたなら逆に男と連絡とりますね🤣
    自分だけそんなことして何様なんだよお前はって感じです🤯

• 10月2日
  • みさ

みさ

実は私もたまたま元カレから連絡来たのでやりとりしたんですけど、罪悪感がでてすぐ旦那と子どもがいることを伝えたら、お前旦那と子ども大事にしろ!俺と連絡取るなって怒られました😭
    これが普通の反応だよねとますます旦那に不信感です😭😭

• 10月2日

まぁそれが普通だと思います🤣
    旦那さんはなに考えてんだか😟

• 10月2日
  • みさ

みさ

ですよね😂
    旦那あほなんですかね😂😂

• 10月2日

私ならブチギレです

• 10月2日
ママリ

普通に無理です🤣怒ります笑笑

• みさ

みさ

怒っていいですかね😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

元カノからの贈り物なんて無理すぎます笑笑

• 10月2日
  • みさ

みさ

ですよね😂
    お返しもしたくないくらいです😂

• 10月2日
🐻‍❄️

無理です!キモいです!
ブチキレます!
そこまで仲良くする必要ってありますか??理解が出来ません。。
怒って良いと思います!さすがに!

• みさ

みさ

怒るべきですかね😭

• 10月2日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

怒って良いと思います!
    家族ぐるみで仲良くても
    ケーキとかあげたり??ご飯行く理由?付き合ってたときどんな
    罪犯したの??って聞いちゃいます(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

逆に優しすぎます!
心が広すぎます💦私なら暴れていると思います笑

• みさ

みさ

旦那が5つ下なので甘やかしてしまう所もあるとおもいます😭
    怒る気にもならないと言うか😭😭

• 10月2日
ままり

奥さんからしたら気分悪いですよね。
私の妹も10年くらい付き合ってて別れた彼氏がいます。(お互いまだ独身)私も含めて家族ぐるみで仲いいです。お互い彼氏彼女が出来たり結婚したら、こうやって集まれなくなるねっていつも話してます。
やっぱりいくら昔からの付き合いでも、相手の方に申し訳ないです。

• みさ

みさ

私と旦那の付き合いがまだ浅いので尚更いい気はしません😭😭
    家族ぐるみで仲が良くて寂しくなるのもわかるんです😭
    付き合ってなかったらここまで嫌な気持ちにはなってなかったと思うんですけどね😭

• 10月2日
  • ままり

ままり

寂しいけど相手の事を考えたらしょっちゅう連絡取り合ったり会おうってならないですよね普通💦
    お祝いの品を送るのも奥さん側への配慮が足りないなって思いますし。
    ケーキやご飯も私なら許せないです!
    てか元カノやその家族が断るべきですよね😱

• 10月2日
  • みさ

みさ

そんなにあいたいなら元カノと付き合い続けて結婚すればよかったのにと思ってしまいます😭
    むしろ来月もよろしくとか言ってます😭

• 10月2日
とんとん

嫌すぎます🙄💦
ケーキや内祝い渡すにしても、小遣いからにして欲しいです😤
家族ぐるみで仲がいいなら、買った身の女が、旦那の実家にお金を毎月持っていくように頼みますね😅🤑

• みさ

みさ

家計が赤字なので小遣いなしなんです😂
    たまにお金を渡すくらいで笑
    車代家に入れてくれた事ないので、そこから出してるんじゃないかと😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

考えられないです😭😭😭優しすぎます😭😭‼️‼️

元カノさんも手数料かかるから振り込み嫌とか、会いたいの?うざいよ?って
言いたくなります😭😭w
全てが震えるほど嫌です😭元カノからもらったものを着せて写真撮れってゆうのがもう絶対許せません笑

• みさ

みさ

元カノにもいま彼氏はいるみたいなんですけど、会いたいんですかね😭
    まだタグ切ってないので売ろうかと思ってます😂😂

• 10月2日
まろん

私も嫌です😅
手数料分は差し引いていいから振込みにしてと伝えてはどうですか?
差し入れ代が浮くと考えればプラマイゼロだと思います😂
まずは、元カノと会っているのが嫌だとご主人に伝えないとですね💦

• みさ

みさ

むしろプラスになりそうです😂😂😂😂

• 10月2日
yui*

全然狭くないですよ!!
私なら多分ブチ切れてます😂💦
お祝いも要らないし、絶対着せないです私なら!
でも、「なんで!?理解してくれてたんじゃないの!?」とかご主人から言われてもあれですし、
とりあえず一度ちゃんと話されるべきだと思います。じゃないといつまでも何も言われないし〜と思って関わり続ける事になると思います😓

• みさ

みさ

着せなくていいですよね😂
    子どもが産まれたら変わってくれると思ったのが間違いでした😂😂

• 10月2日
りか

人によるかなーと思います。

そういう人も私の周りには割といて、元カノの両親とも家族のように仲よし、誕生日や出産祝いもお互いもちろん、みたいな。

うちの旦那も結婚式にも元カノきてますし、別途でお祝いもいただいていますし、連絡とったり2人で飲みにも行ってます。

私も元カレや昔関係のあった人と似たような感じです。

それがスタンダードな価値観の人だと、それを改めるって自分のライフスタイルをねじ曲げないとできない(=かなり辛い)って人も多いとは思いますが、パートナーである以上、話し合って気持ちをすり合わせるしかないかなぁと思います。

「あなたの価値観も頭ではわからなくはないのだけど、私はこう思ってしまうよ、辛いよ」っていうのを、感情的になりすぎず淡々と伝えてみるところから話してみてはどうでしょうか、、?

• みさ

みさ

お互いに連絡を取り合ったり合ったりする事を了承しているならここまでむかつかないと思います。
    私には束縛や連絡先を消せと言うくせに自分はどうなんだと思ってしまいます。

• 10月2日
  • りか

りか

えー!みささんには束縛ってのはひどいですね!それはダメなやつだと思います、、

• 10月2日
うりうりお

今後も付き合っていくかわりに、

「あの女」という呼び方をさせてもらうのはどうでしょうか。

• みさ

みさ

あの女😂

• 10月2日
ママリ

そういう価値観もあるとは思いますが、自分だけはOKってのは危険ですね。
本当に不貞行為がない補償なんて出来ない立場なのに、みささんが男の人と連絡したら怒るってことですよね?
ならあり得ないです💦

そもそも車の金額はいくらなのでしょうか?
それ次第では、例え生活が苦しくなっても、まとめて振り込みやこちらが振り込み分負担しても、2度と会わない選択をしてもらいます。
もしくは、ご家族と仲がいいなら、ご家族に貰いに行けばいいのに…
そもそも、お金を貰いに行って奢るくらいなら、振り込み料負担の方が安いですよ…

と思います😇

ぴこ

私には理解出来ません!
結婚して子供も産まれたのに元カノと関わる理由が分かりませんし、質問者さんの気持ちなんて考えてないですよね。

旦那さんに嫌だと伝えたことはあるのでしょうか?
言わないと分からない男って意外と多いですよ💦

リリー

私はあり得ないです😱
旦那様に、私が同じこと、同じように元彼の家族とご飯食べに行っても大丈夫なのか聞いちゃいますね😶
それで大丈夫だよと言われたら、価値観が違うから話し合うしかないかなと思うし、聞いてみてそれはダメ!なんて言われた日にはあんたがダメなことしてんだよとキレちゃいます😂
人がやったらダメなこと自分がするんじゃないよと叱りつけますね😂