※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠初期にお腹が張ることはよくありますか?最近お腹が張っています。便秘も原因かもしれませんが、妊娠前より張りが強い気がします。流産の兆候でしょうか?

妊娠初期にお腹が張ることはよくありますか?
最近お腹がすごく張っています。便秘なのも原因だとは思いますが、妊娠前から便秘がちだったので、その時よりもかなり張りが酷い気がします。
流産の兆候でしょうか?

コメント

めい

張りが強いなら早めに産院に電話して受診した方がいいですよ😂

• まま

まま

やっぱり張りが強いのは悪い兆候なんですかね?😢

• 10月2日
  • めい

めい

もし強いなら切迫流産とかあり得ます😂それか◯◯流産など...ただの便秘ったらそれはそれで安心しますし!
    受診しとけばよかった、の後悔はくやみきれませんよ...
    りえこさんが便秘だと思われるなら行かなくてもいいでしょうが。

• 10月2日
豆柴

今回5〜7週めちゃくちゃお腹張ってました😣(恐らく便秘&頻尿で…😅)
ガスも出そうなのに全然出なくて凄く痛くて苦しかったので、8週の頃酸化マグネシウム貰って飲むようになったらだいぶ楽になりました🙋‍♀️

腸の影響か子宮の張りか判断がつかないなら受診したほうがいいと思いますよ😌💕
(あと、便秘で無理に💩出そうとすると痔になって後が辛くなるので…😅)

• まま

まま

来週診察なので、病院で相談します😣

• 10月2日