※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

話したくないときなんといいますか?同居義父は話し好きでかまってちゃん…

話したくないときなんといいますか?
同居義父は話し好きでかまってちゃんでずっと引っ付かれてて疲れるし困っています。

料理中もなにをするでもなくキッチンでわたしの後ろに常にたち文句をいってきます。

これから料理をはじめるのですが、今日は風邪を引いて喉が痛く熱もあるので話したくありません。

風邪なのでといえれば楽なのですが、風邪と言うと「コロナだ!!病原菌!!うちから出ていけ!!」など子供のように1週間ほどうるさくいわれそれはそれでめんどくさいのです。

コメント

めい

文句言ったり病原菌など言われるんですか💦それって話好きというか悪口?言葉の暴力じゃないですか😂
ご主人にはお話ししましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モラハラ、セクハラよくあります。
    同居4年目でずっと我慢してきたのですが、先日より定年でずっと家にいるので正直きついです。
    別居はできないので我慢するしか。

• 10月2日

園からの指示でオンラインの講義を聞かなくてはいけないのでイヤホンしますね🎧
とか?笑
実際にうちでありました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいですね!!
    役員に今年なっているので使えそうです。ありがとうございます。

• 10月2日