※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむらむ
妊活

卵管造影検査で痛みを感じましたが、妊娠しやすくなったとのこと。同様の経験をされた方いますか?将来の妊娠について心配しています。

昨日初めて卵管造影検査をしました。ものすごく痛くて大変でした(;_;)
でも、通りが良くなった為妊娠しやすくなったそうです(^O^)
卵管造影剤をして実際妊娠された方いますか?
ちなみに、2人目3人目ほしいとなると毎回造影検査をしないといけないのかな(;´Д`A
出来れば、もう2度とやりたくないです(´・_・`)

コメント

さらい

妊娠しましたよ。一度やりました

• らむらむ

らむらむ

妊娠されたのですね(*^◯^*)
    私も頑張ってみます(^-^)

• 7月17日
ミー*・゜゚・*

私は意味なかったです(>_<)
凄い痛すぎて 歩けなくて待合室のベンチで顔汗凄い止まらなくて動けなくて貧血みたいになって動けるまで時間かかった事思い出しました

• らむらむ

らむらむ

そうだったんですね(´・_・`)
    結果は通りは良かったんですか?
    私も痛くて痛くて大変でした(;_;)

• 7月17日
はーちゃんママ

1人目の時卵管造影した3ヶ月後に妊娠しました。その後2人目欲しくてまた同じ病院で卵管造影しましたが全く授かれず…
それから3年後不妊専門の病院でまたやりました。
毎回検査結果は問題ありませんでしたが、1回目やったときは出血も少しあって痛みも強かったです…ちょこっと詰まりがあって、造影剤入れて通ったのかなと自分では思ってました!

• らむらむ

らむらむ

やはり毎回造影検査をすべきなんですかね(>_<)
    一度、妊娠・出産すれば体質が変わる事とかあるのかな(´・_・`)

• 7月17日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

毎回やるべきかはわかりませんが、やった後は出来やすいって医師も言ってたので期待して検査してました!卵管造影して出来ればステップアップを考えなくて済むので。
    不妊専門の病院では1度やってから1年半あければまた検査してもOKと言われました。

• 7月17日
真凜

わたしも卵管造影痛かったです…もう2度とやりたくないです。期待してましたがそのゴールデン期には妊娠せず忘れた頃に妊娠しました。

• らむらむ

らむらむ

そうなんですね(._.)やっぱ人によるのかなぁ(;_;)

• 7月17日
kanananana

片方の通りが悪くて痛くて終わったあと気分が悪くなりました💦💦
その後無事に授かりましたが私ももうできればしたくないです💧💧

• らむらむ

らむらむ

私も大変でした!冷や汗ダラダラでしたT_T
    人生で一度痛かったかも…
    私の場合、痛みに弱いというより痛みが人より出やすい大変らしいです(;゜0゜)
    こんなんで出産に耐えられるのか…(ー ー;)

• 7月17日
なーなー☆

私検査して授かりましたよ。すごく痛かったですが、陣痛に比べれば大したことなかったなぁ〜って思います。

• らむらむ

らむらむ

すごく痛いですよねー(ー ー;)
    めっちゃトラウマになりましたT_T

• 7月17日