※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安があります。3時間ごとに80ずつあげているが、2時間半後にもう100あげてもいいか、半分残す場合は3時間前に欲しがったらあげるか迷っています。母乳は出るが母乳は選択肢外。3時間前にミルクを欲しがる時、量を増やすべきか悩んでいます。

完ミの方に質問です。

今、3時間に1回80ずつあげています。

たまに2時間半後くらいにミルクを欲しがります。

そのような場合もぅ100あげてしまいますか?

因みにまだ生後1週間程です。

一応昨日母乳外来では80のままで大丈夫とは言われました。

2週間検診が来週あるのですが、その時まで80でいいかなぁとは言われましたがたまに3時間前にミルクを欲しがるので3時間ちょっと前にはあげてしまうのですが、量を増やそうかどうしようかなと💦

後、80あげていてたまに半分残したりするのですが、その場合は3時間たつ前に欲しがったらあげちゃいますか?

上の子の時はほぼ完母だったので完ミがわからずで💦

因みに、母乳は出ますが母乳をあげればいいと言う選択肢はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か時間が経たないのが続くならミルク足してみます!
半分残して次ほしがったら普通にあげます!
ただ抱っこして落ち着いたらもう少し時間ずらしたりできるならなるべく時間開けたりずらしたりします!

• Mama

Mama

ありがとうございます!

• 10月2日
2児のママ🌈🧸

100あげちゃいます!!

• Mama

Mama

ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

欲しがるだけあげたら吐き戻して可哀想だったので、抱っこユラユラなどで時間調整してます💡

• Mama

Mama

ありがとうございます😊

• 10月3日