※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さん、旦那さん(パパ)にこれだけはやめて欲しい、ということはありま…

皆さん、旦那さん(パパ)にこれだけはやめて欲しい、ということはありますか?
例えば『これから子供がマネしたらいやだから、やめて欲しい』とか、自分の親にまた文句言われるからやめて欲しい、とか。
ゲームの課金に何万もかけるのをやめて欲しい、携帯のゲームを片手間に育児して、それで『イクメン』って言うのをやめて欲しい、等々ありますか?
私の旦那は、トイレの便座を小の後上げっぱなし、でいつも便座の裏や便器に黄色いものが飛んで固まって黄ばんで…。
その度にクイックル´д` ;
育児は100点に近いほどで、離乳食を楽しんで上げてくれたり、お風呂も楽しんで入れてくれて、娘を預けたまま美容室に行くのも問題なし、ですが食事中はTwitterしながら。
そして私もマイペースですが、旦那もマイペースなうえ、こちらの母が実家での食事など誘ってくれても、自分優先の予定が入っている事も💦
たまに母にいい顔されない事もあって、母が市内って面倒だな、と思ってみたり。
皆さんは、直して欲しいところありますか?
私も本当は、キリがないんですが(苦笑)

コメント

kana0614

巻き舌でヤンキーみたいに子供に対して怒鳴るのやめて欲しいです…

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    あ💦
    それは確かに、やめて欲しいですねσ^_^;
    子供のパパに対するイメージも、いい感じがしないかもですね

    • 7月16日
chunchun

やはりケータイ片手に、遊んでいたりするのはやめてもらってます。
自分が子どものときにされて、嫌な態度はやめてと伝えてます。どういうお父さんになりたいか、イメージしてもらってます(^-^;

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですよね、食事中に食事以外に夢中になって、食事に集中してもらえなかったら困りますよね💦

    • 7月16日
nanami

ご飯中に休憩って言ってアプリのゲームやることです。
真似したらとても嫌ですね

mi

うちは旦那が外国籍なので
多分文化の違いなのですが、
何でもかんでも同じさらにおかず等を
放り込んでぐちゃぐちゃにして食事をすることです(-。-;

三角食べなんて到底できないし
味付けも違うのに意味ないし
何よりやはり見てて気持ちが悪いので
やめさせたいのですが、ずっとそれで育ってきてるのでなかなか治らないです(-。-;
息子には絶対真似して欲しくないです

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    外国籍なんですね‼︎
    確かにそうなると、いろいろと大変ですよね💦
    ご両親も、慣れるのにご苦労なさってるのでは?

    • 7月16日
  • mi

    mi

    旦那側の両親が適当で、日本に住んでる割に日本のやり方などを覚えようとかゆう意識が全くないので…😖

    なのでこのこと以外でも色々と
    旦那だけでなく息子にまで、私達にまで
    適当なことするのであまり会わないようにしてます😥笑

    • 7月16日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    郷に入れば郷に従え、じゃないんですね(苦笑)
    いずれ解決される事を、こちらからも祈っています。

    • 7月16日
mako♡*.+

お風呂上がり
全裸でリビングに来て
扇風機の前で仁王立ち...
見てて気持ち悪いです(;_;)
他の旦那様は
どうなんだろ...笑⁇
私の父はそんな事しなかった...

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    それは我が家ではないですねσ^_^;
    必ず、Tシャツにリラコ着てます。

    • 7月16日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    ですよね!ですよね‼︎
    やっぱり
    旦那がおかしかったか_| ̄|○
    注意します...

    • 7月16日
  • 1214

    1214

    横からすいません!
    ウチの旦那もします((((;゚Д゚)))))))品がないですょねー(m>□<)m

    • 7月17日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    うわぁー‼︎
    仲間発見((((;゚Д゚)))))))‼︎
    本当品が無いですよね‼︎
    ご飯中全裸で
    目の前横ぎった時は
    ブチ切れました‼︎

    • 7月17日
Haruki

風呂上がりにパンツ一丁でいること。
ご飯中に携帯やテレビをみる。
鼻をかむ音。←初めて聞いた時びっくりしました笑 愛犬もびっくりして飛び起きてます(笑)
ご飯を食べる時の口の音 くちゃくちゃ煩いです。
子供に向かって おまえ、あなた っと言う。
ですかね(>_<) 私も言うとキリがありません(笑)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    うちも食事中にテレビ、見る事あります。
    特に野球の試合は絶対にリアルタイム、で見たがるので💦
    ただ、食事マナーに関しては旦那の方が上。
    音は立てないし、ものすごくきれいに食べるし、お箸の使い方もただしいし。
    でもテレビ、気持ちはわかりますがやめて欲しいですね

    • 7月16日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

言葉遣いが悪いところ

ケータイゲームしながらご飯食べるところ

くらいですかねー。
他にもありますが、あまり一緒にいれないので、本当にやめてほしいのはこの2つくらいかなー😅😅

sakura

いつでもどこでもスマホでゲーム!
子どもほっといてスマホでゲーム!
これは本当にやめてほしいです…。
子どもに携帯見せながらゲーム…。
あと、鼻かむ音がうるさすぎて子どもが起きるのも(つω-`)
1リットルの紙パックとか、作り置きしてるお茶のポットをコップ使わずにそのまま飲むのも真似したらいやなのでやめてほしいです(。-_-。)お行儀悪いですよね(。-_-。)

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    やっぱり携帯関係は、困りますよね💦
    sakuraさんのご両親、若しくは旦那さんのご両親の前ではどうですか?

    • 7月16日
  • sakura

    sakura

    私の親の前では多少控えていますが、それでもやっぱり気になるくらいいじってます。旦那の両親の前ではずーっとスマホです。旦那の両親がそもそもだらしないので、注意もなにもしません😂

    • 7月16日
みぃみぃ

お風呂あがりに全裸でエアコンで涼むのを辞めてほしい。
せめてタオルかパンツだけはと思う