※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊活

二人目の妊活で基礎体温を測るのが難しい。基礎体温表なしで排卵検査は可能ですか?

【二人目の妊活について】
生理は毎月来ていましたが不順で、基礎体温を測ったらガタガタだったので病院へ行ったら無排卵でした。薬とタイミングで第一子を授かりました。

二人目の妊活を始める場合、また基礎体温からやらないといけないのでしょうか?子供が夜中に何度も起きるので、正確な基礎体温を測ることは難しいです。また、出来ないかもしれないのに帰りの遅い旦那を待って頑張りたくありません(笑)
基礎体温表なしでも排卵しているか検査してもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日前にちょうど産婦人科に行く予定があったので
ついでに排卵いつ起きるか分かりますか?って聞いたら
卵子を見てくれて、卵子が成長してるからあと2、3日で排卵が来ますよ〜って教えてくれましたよ!
基礎体温とかは提出してないです!

• まなまな

まなまな

お返事ありがとうございます!
    早速電話して確認して、生理3日目に来てくださいって言われたので、生理が来たら行こうと思います☺️

• 10月2日