※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルマミー
家族・旦那

旦那の地元へ8ヶ月の娘を連れて引っ越してきて一年ちょいがたちました。…

旦那の地元へ8ヶ月の娘を連れて引っ越してきて
一年ちょいがたちました。
その間に一年くらい同居してから
同居や集落の住みずらさにストレスの限界を感じ
今年の二月から賃貸に引っ越しました。

3月の後半に旦那が勝手に仕事を辞め
漁師になると 遊び始めました。
家に持ち帰るお金もバイト以下
3ヶ月で20万でした。

同時に二人目妊娠発覚🤰
私もパートと夜掛け持ちでやっていましたが
6月いっぱいで切迫流産になり仕事を辞めました


そしてこのままではやばいと思い
旦那が仕事を辞めた3ヶ月くらいの時に
義母に助けを求めました

旦那が真面目に働く気がなくて
このままでは生活が維持出来ないと。

結果的に何回も話し合いをし
義母だけではダメで 義母の兄妹なども入り
皆で旦那を説得という事になり

義母も私もどんどん精神的な追い詰められ
義母も旦那と私は繋がっていない
私の一方通行だと 正直私を除け者扱いでした。

結局ここ半年まともな給料を入れてもらえず
なんとか貯金やらで生活していたのですが限界
完全経済DVを受け、旦那も私に冷たくなり暴言等酷く
モラハラ気質なとこが出てきました。
同居をやめたのがいけないと私を責め
一緒にいたくないと他人のようになり
妊娠中の情緒不安定な私にはこたえました

これ以上私を虐めないでくれともお願いしました


今は二人目を無事に安心して産めるよう
(妊娠糖尿病、高血圧症候群予備軍、切迫早産)
少しでもお金を使わないために
10月いっぱいで同居に戻る事になり

出産して数ヶ月したら
もう私は自分の実家、地元に帰ろうと決意しました。
離婚はどうするかまだ二人目も小さいので
今後真剣に考えるつもりです。

(いずれは離婚とは思っていますが!)

一人目がいて二人目妊娠中なのに
仕事したくない等言う旦那はいらない
母子家庭で手当を貰って実家で暮らした方が
マシなのではと思うのですが…



子供がパパ大好きなのが
一番心苦しいのですが

自立できない旦那と子離れ出来ない義母
そして私は他人。

旦那にブチギレにいった時
怒っていて怖いと旦那親戚から無視、隠れる等され
本当に味方は居ないんだと確信しました

同じ経験された方や
良かったら第三者の意見聞かせてください

コメント

みぃー

今すぐ実家に帰れないのですか?
わたしなら帰ります。
どう考えても精神衛生上そこはよくないです。お腹の子にも悪影響です。
娘さんがいくらパパっ子だとしても、旦那さんが奥さんに暴言吐いているのを見せることがよくないと思いますし、両親の不仲なところは子どもに伝わります。

いつか離婚となるとずるずる引きずるし、義母は息子の味方をするのは変わりません。
すぱっと切り替えて、わたしはそんな人たちとは暮らせないという姿勢を見せた方がいいと思います。

  • パワフルマミー

    パワフルマミー

    コメント有難うございます!やはり精神衛生上良くないですよね。私がおかしいと言われるのでハッキリ言っていただけて有難いです。


    来月に産まれるというのと 私の切迫などもあり、飛行機乗って帰らないと行けない距離なので今すぐは難しくて…(--;)

    はやり帰るのは正解ですよね!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

とてもお辛い経験されてらっしゃいますね😢
十分頑張っていると思います。
現在妊娠中だということで、ご自身赤ちゃん子供のことを1番に考えてあげてください。
私ならすぐに実家に帰ります。
子供がパパ大好きだと決断しかねますが、距離離れていても父親の役割は果たせると思います。