※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の子供が生まれてから、上の子が友達を怖がるようになりました。幼稚園入園も控えているため、どう克服すれば良いか考えています。

二人目が産まれて、上の子は急に友達を怖がるようになりました😭
今まで仲の良かった友達何人かは大丈夫なのですが、公園に初対面の子がいると(年齢関係なく)遊びたくないと言ったり、遊具を独り占めしようとしたり、怖いと言ったり…💦
環境の変化で変わるものなのか、来年から幼稚園に入園だし、どう克服したら良いのかと考えています。

コメント

ちゃも

同じく3歳差の兄弟がいます。
1ヶ月は、情緒不安定でした😅赤ちゃん返りやヤキモチとかはあまりなかったですが、情緒不安定で荒れてる感じというか、、、
母子分離の幼稚園のプレも行ってましたが、これまで一度も泣かなかったようですが、下の子産まれてから行ったプレで泣き出したそうです💦
でもその後落ち着いてきて、春に幼稚園始まりましたが、普通に大丈夫そうでした☺