※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35wの妊婦で精神的不安定。計画分娩か予定日まで待つか悩んでいる。どちらが良いかわからず不安。他の人なら予定日まで待つかな。

35wに入りました。後期から精神的不安定で医師からは計画分娩か、予定日まで待つか言われました。ハイリスク妊婦で未だ私もどちらか選択出来ません😞当初は不安定で早く産みたいと願いましたが落ちついてるようなついてないような感じです。自分が同じ状況ならどちら選択にすますか?予定日まで待ちますよね

コメント

さてら

精神的に不安定な状態だったとしたら、私なら計画分娩かもしれません…
予定日まで待って、早く生まれればいいですが、1日でも遅れるとそれだけでピリピリしてしまいそうです💦
先輩ママの話きいてても1週間遅れるなんてザラですけど、不安定な時なら遅れにストレスを感じてしまってますます遅れてしまうかなって思いました!

ママリ

1人目精神的に不安定で計画分娩にしました。
37w以前に計画分娩を提案されていたら耐えてたかもしれませんが37w以降での計画分娩だったので生まれてもいい週数だしと思いお願いしました!
何週での計画分娩を提案されているのでしょうか?

• ママリ

ママリ

37か38と言われてます。この間間では普通分娩といわれてきたんですがいきなり計画の、話が。やはり私の状態が、よくないのかなと。不安定だと何が起きるか分からないですよね😭

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私は計画分娩にして良かったと思ってます!
    もし予定日超過して周りからまだ生まれないの攻撃されてたらもっと精神的に不安定になってたと思うので💦
    後はリスクも考えた上でご主人と相談して決めるのがいいかと思います😊‼️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ご主人は反対なんですね💦
    リスクは子宮破裂や胎児仮死の話をされましたが担当してくださった先生は今まで見たことないと言ってました!

私は37w入る前に計画分娩の日を決めました!
    なので2週間ぐらいはあったかと思います。
    結局促進剤の効きが悪く生まれるまでに3日かかりました😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

反対してます😞自分から調べたり聞いたりしてないなか反対で😓いまいち夫が何を考えてるか不明で。2週間は間があったんですね。促進剤が、効き目が悪いと一度とめて翌日になると聞きました。でも計画しても予定日待っても必ず産まれますよね😭頑張るしかない、夫にもしっかり自分から、医師に聞いたりしてほしいと伝えてみます

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

反対されてる理由はなんなのでしょうか?

夕方以降はスタッフの人数が確保できないから促進剤は使えないと言ってました💦
    いつかは絶対生まれるので後はママリさんがどうしたいかだと思います😊

• 10月2日
ママリ

夫だけ反対してます😞まだ医師からはリスクを聞いてないんですが、私に後遺症が残るやら考えてます

計画分娩だとやるとなるとすぐ決まり動くものですか?痛みが強くなると聞きました。