※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せろり
ココロ・悩み

学区が違うママ友や転勤族のママ友との関係の長続きについて相談です。

学区の違うママ友や、転勤族のママ友との関係は、長続きしますか?

最近、児童館で何人かママ友ができたのですが、児童館が家から車で10分ほど離れていることもあり、ほとんど学区が違う方々です。

同じ学区の方も2人ほどいるのですが、どちらも転勤族なのでずっといられるわけではないみたいで💦

お話していて楽しいのですが、やっぱり「ママ友」という関係だと、学区が違うといずれ離れていってしまうものでしょうか…?

コメント

みかぽ

単なるママ友なら切れる率高いかもです😅

気が合う人とは保育所位から未だに続いてます⸝⋆⸝⋆

• せろり

せろり

保育所から!ずっと続く関係、良いですよね✨
    たぶん全員と続くことは難しいんでしょうが、離れても仲良くいられる方を見つけられたらいいなあ…と思います😊

• 10月3日

連絡して会って遊んだりしててお子さん同士も気があったり楽しそうだったら続くと思いますよ😊

• せろり

せろり

確かに、子ども同士の仲もありますよね😃
    まだ、0歳にも満たないので一緒に遊んでいる感じではないのですが、そのうち子ども同士も遊び始めるのが楽しみです🎶
    ありがとうございます😊

• 10月3日