※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

10月に予約した予防接種、効果が5ヶ月持つと考えられる。打つタイミングは個人差があるので、いつが適切か悩んでいる。

インフルエンザの予防接種なのですが
私と娘10月10日に予約を取りました。
娘は二回打つのでもう一回を11月とかにすれば
5ヶ月間は効果があると見たので
4月くらいまでは持つかなと思ったのですが
私はもう少しあとにしたほうがいいでしょうか?💦

みなさんいつ打ちますか?

コメント

はじめてのママリ

子供が2回目を11月に打つので、私はそのときに打とうかなと思います!あんまり早く打ちすぎると効果が心配なので😭

• り

3月にピークを迎えると書いてあって10日に打ったら3月上旬で効果なくなるかなとも思いました😭

• 10月2日
あつこ

私は今日打ってきました!
早めに打たないとなくなるかなーと思いまして💦なくなり次第終了と書いてあったので……
できるうちにやっちゃった方がいいかなと私は思います😆

• り

それなら早く打っちゃったほうがいいですよね😭
    娘さんも打ちましたか?

• 10月2日
  • あつこ

あつこ

娘も打ちました!赤ちゃんは2回打たなきゃなので、2回目を10月末に予約しました☺️

• 10月2日
  • り

4週間後とかですか???
    どのくらいあけるのかになって😭😭😭

• 10月2日
  • あつこ

あつこ

2-4週間あけてくださいとのことでした!私は3週間あけました〜😊

• 10月2日

予約とれましたか?
65歳以上の方のみでそれ以下は10月26日以降と言われました・・・
なので2回とも11月に入ってから予約してあります。
ちなみに次女が生後10ヶ月です!

• り

取れました!!!
    9月中に電話して土曜がいいと伝えたところ3日は予約がいっぱいだけど10日ならあいていると言われ2人とも予約取れました!

• 10月2日

退会ユーザー

羨ましいです!
    でも私と旦那は遅いほうがいいと言われたので11月の終わりに家族みんなでうちます!

• 10月2日
きりん

予防接種してから抗体が出来るのに2週間かかります。
ただ、うちの市はすでに子どもは早くて12月。大人は11月です。まぁ、いつも我が家は出だしが遅いのでこんな感じです💦
本数を確保するために、子どもたちは2回とももう予約しましたよ!
お子さんは保育園行ってますか?
6ヶ月から打てるけど、0歳のうちはあまり効果がないみたいで、1歳から打った方がいいと長女の時に言われました😅

• り

2週間かかるみたいですね!!!
    小児科に電話して確認したところ娘の2回目の接種の時に私の分は変更できるとのことだったのでキャンセルしてもらいました!
    保育園に入っていないのですが旦那が教員なので打つことにしました!!!

• 10月2日