※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

マイホームが完成し、来週引っ越し予定なのですが挨拶回りは何軒すべき…

マイホームが完成し、来週引っ越し予定なのですが挨拶回りは何軒すべきか悩んでいます😅
引っ越すところは11区画の分譲地で新しくできたため我が家が1番最初です。50mくらい離れたところに20区画の分譲地があり、北側に9軒、南側に10軒建っています。
1番手前に住んでいる老夫婦の方が建設中頻繁に我が家を見に来ていて、「この分譲地で5軒くらい建ったら組ができるみたいだけどそれまではうちの組に入ってもらうみたいだよ」と教えてくださりました😳💡
そうなると19軒すべてに挨拶しなければいけないでしょうか?😂💦
地鎮祭のとき、ハウスメーカーの方が建設中騒音等でご迷惑おかけしますという紙を北側4軒、南側4軒の計8軒にポスティングしておきますと言っていたので挨拶は8軒のみでもよいでしょうか?😱
また、引っ越しは平日なのですが、挨拶回りは土日の方がよいでしょうか?😩
それと、自治会長にも挨拶をしようと思っているのですが自治会長が誰なのか、どこに住んでいるのかもわかりません😅
ネットで調べたら住民票を変更する際に市役所で教えてくれると書いている人もいましたがそのようなことはありませんでした😭
ゴミもどこに捨てたらよいのかもわからないし、混乱しています😥
みなさんはゴミ捨て場など誰に教えてもらいましたか?😥

コメント

でーる★

うちは自宅に面している4軒のみ行きました!
新築の分譲地に建てたので
最初に建っていたお宅のみです。
うちも割かし早く🏡がたったのですが、その後かなりの数の🏡がたちましたが、挨拶にきてくれるのはやはり面しているお宅だけでしたよ!

1軒だけ分譲地の皆に挨拶行ってる方がいました。
40軒くらいあるのにすごいですよね🥺

ポスティングされてるなら
その8軒だけでいいと私は思います✨

ゴミ等はやはり市役所に
聞くのが1番ですよ🙆🏼‍♀️

• ♡♡♡

♡♡♡

回答ありがとうございます!
    参考になりました😭✨
    40軒はすごいですね😳💡
    挨拶の品だけですごい金額になりそうですね😂💦笑

• 10月2日