※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのインフルエンザ予防接種、1回目は10月末で2回目は11月末になる予定ですが、少し遅いかなと思っています。

皆さん、お子さんのインフルエンザ予防接種、一回目と2回目、いつ受ける予定ですか?
我が子は一回目が10月末で、この流れだと2回目は11月末になると思うのですが、ちょっと遅い気がして...

コメント

チッタン

うちは10月中に終わる予定です!
再来週に息子と私。10月最終週に息子2回目です!
ちっちゃい市ですが、周りに病院いっぱいあって、比較的ワクチンが余裕があるのか、高齢者は10月頭から、一般は2週目から受けても🆗な所が多くて…
今年は早めに受けときたいですよね…

虹色ママ

予約が取れたのが、10月末・12月上旬です。同じ感じですね。

11月の後半に2回目打ちます!
12月中旬までに打てば大丈夫らしいです☺️

はじめてのママリ🔰

我が家は11月初旬に1回目、2週間後に2回目を予定しています💡
元々11月1日から接種開始なので仕方ない部分もありますが、今年は今のところ例年に比べてインフルが極端に少ないのでそれくらいでも良いかと思っています😅

はじめてのママリ🔰

10月末と11月末の予定です。むしろ今受けるのって早すぎるんじゃないかな?と思うのですが私だけ?

ミッフィー

あまり早く打っても、大流行の時に効果切れるって聞きます。

ママリ

9月に1回目を打って4週間後に2回目を打ちます!
去年は予約がいっぱいで、流行終わりかけの2月になっちゃったので今年は早めに予約しました😅