※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチ子mama
妊娠・出産

体重管理のスタートは、妊娠前の体重から始めるべきか、妊娠発覚前の体重から計算するべきか、疑問です。母子手帳の記録が基準となるのか、自己管理の前の体重が基準となるのか不明です。

質問です!!

体重管理のスタートは
どこからがスタートなのか疑問に思いました。

よく、妊娠前から+◯kgとか言いますが
妊娠前って基準はどこからなんでしょ?


わたしは今、2人目妊娠中なんですが
妊娠発覚する前、1ヶ月くらいで+3kg
一気に増えました。

母子手帳には1番初めに記録した体重から
スタートしてるっぽいのですが
母子手帳に記録した体重からスタートで
いいのか、一気に増える前の体重から
数えたらいいのか疑問です💦


説明わかりずらくてすいません💦

コメント

YUKI♡♡

一気に増える前からですよ(^^)

  • モチ子mama

    モチ子mama

    早速のコメントありがとうございます😊
    一気に増える前なんですね😳

    妊娠発覚の2週間の間で一気に増えたので
    それも妊娠の前触れ?だったのでしょうか💦

    だとしたら既に+5kgでヤバイです😅

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    食べ悪阻やったんですか??^^;

    • 7月16日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    いや、発覚して間も無く悪阻だったんですが
    心折れそうな吐き悪阻でした😅💦
    発覚前も食生活はいつも通りだったのに謎です( ´・‿・`)💔

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    減らなかったですね!^^;
    減ったらそこからカウントでも良さそうですけどね(・・;)

    • 7月16日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    そうなんですよ😅💦
    何故減らなかッたのかw
    5ヶ月で既に+5kgは増え過ぎですょね💦

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ほんと謎ですね(笑)
    私は24wでプラス3キロでした(^^)

    • 7月16日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    おー😳✨
    優秀ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    わたしもなんとか今をキープして
    おかないと💦

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    後が大変ですもんね(>_<)
    私は体重増やしたくない時はコーンフレーク食べてました😂
    葉酸も入ってるので♡

    • 7月16日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    後期は食べても食べなくても
    一気に増えますからね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦
    後期までなんとかキープしたいです😅

    コーンフレーク😳✨
    参考になります♡

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    フルグラとかなら果物も取れるし♪
    私はまた戻って来てくれるようにがんばります(^^)
    赤ちゃん無事に育ちますように♡
    ママはあんまり育っちゃダメですよ(笑)

    • 7月16日
  • モチ子mama

    モチ子mama

    ママはあまり育つと大変ですものねw

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ♡

    • 7月16日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    グッドアンサーありがとうございます♡
    頑張ってください(^^)

    ママファイト!(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 7月16日