※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

来年から娘の幼稚園決まりました!そこで、来年の頭に入園説明会がありま…

来年から娘の幼稚園決まりました!
そこで、来年の頭に入園説明会があります。
土曜日ですが、旦那って連れて行くべきでしょうか?

入園に伴って、かかる費用(体操服などの規定品)などの話になると旦那がキレます。というかお金の話になるといっつも喧嘩になるんです。
児童手当をそれにまわすという話になってるのに。
私も面接する前は保活やら子供の事初めてのことだらけで不安しかなかったから旦那に「規定品やらなんやらでいくらかかるんだろう、お金足りるだろうけど実際はいくらなのかな」って相談したのに、怒られました。
それで私がなんで不安なのかゆっくり説明しようと話してるのにもかかわらず上から被せてきて私が話す隙がありませんでした。
その勢いで、もう娘の幼稚園のとこには関わらないでって私も怒ってしまいました。
そしたら、俺入園式だけ行くから説明会は娘と2人で行ってこいって言われました。

いろんなお友達と遊ぶことが大好きな娘がこれから幼稚園に入るってことで楽しみしかなく、幼稚園が決まってから娘も早く行きたい!って言ってくれて幸せな中、旦那とこんなことで喧嘩してなんかまた負のループに陥っちゃいそうです。

コメント

行かなくていいと思います😊
息子の幼稚園はママさんだけ来てる人がほとんどでした👌🏻💓

• ななんぴ

ななんぴ

ということは、土曜日なので娘は旦那に任せて1人でいけるということですね!笑笑

• 10月2日

退会ユーザー

そうなります🤣❤️

• 10月2日
  • ななんぴ

ななんぴ

私の中では子供見てくれる人=自分の親なので😂笑笑
    旦那に任せるの心配ですけどお願いします😂笑笑

• 10月2日
あやか

お子さん連れて行っていいんですか?うちの園は基本、1人で来てください!でした🤣旦那さんに預けてじっくり聞いてきた方がいいですよ✨

• ななんぴ

ななんぴ

多分、子供見る人がいない場合連れてきてもオッケーってことかもです!💦
    1人で行きます!笑笑

• 10月2日
KR mama

新しい生活のことやお金のことって、
感覚のズレとかで喧嘩になりやすいんですかね😣
でも、児童手当=子供に使うためのお金なので、惜しみなくそこに使うべきだと思いますよ🙌

そして、説明会はお子さん居ると、それどころじゃなくなります(笑)

• ななんぴ

ななんぴ

旦那に相談してもキレられるならもう全部幼稚園関係は私1人でやろうと思いました😰笑笑
    説明会は旦那に娘見てもらって行ってきます!笑笑
    でも私の中では、子守=自分の親です笑笑

• 10月2日