※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
子育て・グッズ

授乳間隔が夜に空いてきて、子供が片乳だけ飲んで寝ることが続いています。お腹が空いているのか心配で、夜の授乳間隔はどのくらいが適切でしょうか?

いつもお世話になってます!
もうすぐ2ヶ月になる子供を育ててます!
最近になって、吐き戻しが多く病院受診したら、おっぱいの出がいいから1回の授乳時間を短くしたり、げっぷを頑張ってって言われ左右5分ずつにしてます!昼間2時間半おきに授乳で吐き戻しはないんですが、夜は最近まとまって寝るよーになり、授乳間隔も空いてきます´д` ;20時に寝かしつけ0時に起きて授乳、その後夜中3時と5時くらいに起きるんですが、ここ数日、3時と5時は、片乳しか飲まずに寝ます(>人<;)そのせいかおっぱいが張ったりして飲みにくそうです´д` ; できれば両方同じくらい飲んで欲しいんですが、飲んだら、すぐ寝ます!あまりお腹が空いてないのでしようか??個人差はあると思うんですが、この時期、夜の授乳間隔どのくらいですかー?

コメント

さーすたん

2ヶ月ちょっとの息子がいます!
まだ間隔はバラバラですが、
夜は3時間~9時間ちかく寝てくれることもあります!
ただ長い時間授乳しないと
おっぱいが張って痛くなるので
搾乳して捨てたりしてます!

  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    夜、9時間ですか?すごいですね!搾乳は手でですか?
    昨晩も、片乳しかのまず、片方が張るので搾乳しようとおもったんですが、眠いのと、上手くできなかったです´д` ;

    • 7月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    この前初めて9時間寝たときは
    さすがに長くてびっくりしました!
    基本的には5.6時間ですよ!
    手でしぼってます!
    片手でコップをもって
    最初は乳首だけしぼって
    そこからだんだん上にあがってく
    感じでしぼると
    胸押すだけで出ますよ!

    • 7月16日
  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    ピューピューでる感じですかね??さっき搾乳したら、ぽたぽたしかでず(>人<;)

    • 7月16日
  • さーすたん

    さーすたん


    絞り始めはポタポタで
    だんだんぴゅーって出るようになります!

    • 7月16日
  • ☆みるみる☆

    ☆みるみる☆

    そうなんですね!根気よく頑張ってます!詳しく回答、ありがとうございます!!!

    • 7月16日