※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

保育園の入園手続きで就労証明書が必要です。来月からの申請と一緒に提出する方が良いでしょう。

保育園の申請についてなんですが、7月に2人とも求職中で申し込んで待機になってます。7月から認可外の企業主導型の地域枠に預けて働き始めたんですが保育園から市役所に就労中で書類を出してきてと言われ変更届を出したら就労証明書も必要と言われたので会社に書いてもらい昨日届いたんですけど、来月から4月入園の申し込み開始しますよね?
4月から入れたい場合今待機でも入園の申し込みを新たにしないといけないとママリで教えてもらったんですけど、そのときも就労証明書が必要だとしたら今出さないで来月からの申請と一緒に出した方がいいですかね?
また会社に書いてもらうのも…って感じですよね。

コメント

りんご

自治体によると思いますが、申し込みが近い日程の場合は1枚で良い場合もありますよ🙂
市役所の人に説明受けました。

• jasmine

jasmine

そうなんですね。だと聞いてみないと分からないですね。電話してみます。

• 10月2日