※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

幼稚園のママ友が保険の話をしつこくしてくるけど、断り方がわからない。どうすればいい?

幼稚園のママ友が保険外交員をやっていて
保険の話させてくださいとか、
しつこいです。。

同じクラスだし、家も近所なので
強く断れずにいます。。
しかも、私は自宅で仕事していて
それを知っているので、
今から話に行っていいですか?
とか結構あります。

皆さんならどうやって断りますか?

コメント

保険、入ったり変えたりする気ないので、不要です☺️
子どもの話とかならしたいけど、そういうお仕事の話はしたくないのでごめんなさい✋
ってハッキリ言っちゃいます🤣
そういうのに悩まされる時間、勿体無いと思う派なので🤣

• あかきんまま

あかきんまま

そうですね。。
    義実家とも顔見知りなので
    話いってないか心配です。
    ノルマがあって大変だとは聞いていて、、でもやっぱり、そうゆう話は嫌なんできちんと断ります!

• 10月2日
ままり

旦那の知り合いに任せているので旦那に任せててノータッチなんだ。ごめんね😅っていいますかね!
嘘も方便かなって、、😊

• あかきんまま

あかきんまま

そうですね!
    当たり障りない感じで断ります!

• 10月2日
ぷにこ

ハッキリ断らないとこれからも続く可能性もありますよね💦
関係性もなかなか難しいですが
私なら「ファイナンシャルプランナーに相談して保険の見直ししたので大丈夫です」って断りますかね😅

• あかきんまま

あかきんまま

そうなんです、
    今までやんわりしか断ってなかったんで、ハッキリ言わないとダメですね。

• 10月2日

親戚が保険屋で全部任せてる
が1番効果的かと思います。
嘘も方便です。

• あかきんまま

あかきんまま

そうですね。。
    義実家とも顔見知りなので
    話いってないか心配です。
    ノルマがあって大変だとは聞いていて、、でもやっぱり、そうゆう話は嫌なんできちんと断ります!

• 10月2日

退会ユーザー

私も保険の外交員してますが、ノルマはあっても余裕だし、知り合いや親戚は誰一人勧誘して無いです。
    友達から言ってきて入ってくれた子は居てますが、自分からお願いした子は0です。
    離婚のゴタゴタで現在息子は無保険ですが成績ヤバイ時に取っておこうと保留にして1年以上、成績ヤバイ時がないので入れれてないくらいです😅

そのママ友さんは幼稚園で親しくない人にまで声をかけないといけないくらいなら、きっと長続きしないので、絶対に入らない方がいいと思います。

• 10月2日
  • あかきんまま

あかきんまま

そのママは別で自宅の仕事があって
    二足のワラジでやってるっていってました。
    ノルマがあって上からうるさくいわれるんですよねーといってるのは聞きましたが。。
    他のママさんにも話したりしてるのかはわからないですが、恐らくいってるんでしょうね。。

• 10月2日

退会ユーザー

私も自宅でネイルサロンしながら保険もやってます。
    FPも取っていて、それをネイルサロンの方にも書いてあるのでお客様の方から保険やお金の相談をしてくることが多く、保険屋のノルマは本当に楽勝です。
    ちなみに、私が働いてる会社は大手で、店舗としては全国トップ10に入る業績の店舗です。
    査定のためのノルマ以外に店舗の目標のために設定された個人目標もあってそれはなかなかの数字ですが…
    でもうるさく言われたことはないです。
    成績悪い人は頻繁に呼ばれてコクコクと言われてますが…😅

ノルマがあって大変なら辞めたらいいのにね…😅
    自爆したり、友達に嫌な思いさせながら続けるもんじゃないと思います😓

そんな扱いしてくる人はそもそも友達じゃないし、保険関係なく距離を開けた方が良さそうですね😭

• 10月2日
  • あかきんまま

あかきんまま

そうなんですよね。。
    前に、仕事の件で自分のやってる仕事と関係があって、依頼をされたことがありましたが、その後なんの連絡もなくてなかったことになってたこともあり。。
    隣の家なんで、子供同士が遊ぶことがあってたまに話ますが、、、
    いいように使われてる感じがして嫌な気持ちになりますね。

• 10月2日

退会ユーザー

まさかのお隣さんとは😱
    この際、こちらも良いように利用したらいいと思いますよ😅

• 10月2日
3-613&7-113

●旦那の(親または身内)も保険会社に勤めてて、そっちでやってるの。嫁の私は口出し出来ないから、契約とかは出来ないんだ。だから、他の人あたって。

●ごめん、仕事忙しいから。来られても話聞けない。

とか、ですかね。

ママ友や、身内に(契約)頼らないとやっていけない人(会社)て嫌ですよね。

• あかきんまま

あかきんまま

ノルマが大変みたいですね。。
    やっぱり。。

• 10月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ノルマない・身内や友達に頼らないといけないってことにはならない、と言われて姉も就活(仕事辞めたあと)の時に保険会社入りました。結局、それらは嘘で色々嫌になり辞めてました。

• 10月2日
なな

保険ではないですが同じようにノルマある仕事してました
ハッキリ断られた方が楽ですよ☺️
押せばいけるかな?と思ってしつこく来てるんだと思うので
ハッキリ可能性ないなら諦めると思います。
それで終わる関係ならそれまでの人です!