※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

10ヶ月の息子にたまごを食べさせる進め方について相談です。固茹でで全量食べられるまで卵焼きなどはNGか。離乳食の量が少ない状況です。


たまごの進め方についてです。

今週、息子が10ヶ月になるんですがたまご食べさせるのが遅く
まだ卵白3.4回目くらいです。

とくにアレルギーはいまのところないですが、
固茹でで全部たべられるようになってからじゃないと
卵焼きなどほかのメニューはダメですか?

離乳食を食べてくれる量が少なく、、
1個分クリアするのもまず食べきれないと思います。。

コメント

はじめてのママリ

固茹半分でもクリアと言われる病院もありますよ!
固茹で一口までしか食べてないとかだと、少し不安はありますが3.4回もう実施してるのなら、よく火を通した炒り卵だったり、少しずつ卵が入ってる料理を食べて大丈夫だと思います😆
ただ、よく火は通したほうがアレルゲンが減るので安全です^ ^

deleted user

固茹で全部食べさせたら蕁麻疹でで
病院行ったら食べさせすぎと言われました😰
1歳までは半分まででいいみたいです!

なの

タンパク質として1食で全卵の半分といわれてるので丸々1個だと食べさせすぎだと思います😌
半分食べれたら今のところはいいと思います!