※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容が心配です。栄養バランスを考えると、保育園入園前に不安があります。栄養失調にならないか心配です。フォロミは1日200ml飲ませています。

お米、パン、うどん、卵、ヨーグルトしか食べません💦
たまに炊き込みご飯でひじき、人参、きのこ類など。
肉、魚、野菜は全く😭
もう5ヶ月くらいそんな食事です。
栄養大丈夫なんでしょうか?
フォロミを1日200ml飲ませてます。
保育園に入ったら食べるよ。と言われますが保育園まであと1年半あります💦栄養失調にならないか心配です😭

コメント

卵に野菜やしらす、シャケとか入れて焼いたり蒸したらバレちゃいますかね?😂
パンもペーストしたニンジンとかほうれん草混ぜ込んでみたり☺️パンの方がバレないかもですね(笑)

お菓子類は食べるならニンジンケーキとかかぼちゃやさつまいもプリンとかも良さそうかなって思いました☺️

あとは好きな絵本とかあれば、あー青虫さんいちご食べてるよー食べてみる?とか、お弁当の絵本あればおんなじお弁当作ってみておんなじだよーとか😊きっかけ作ると食べてくれるようになったり
あとは、ベランダでもおうちの前でもピクニックごっこだと食べた!とかもよく聞きます😊あと案外ママじゃない大人が誘うと食べたりとかもありますよね😅

でも偏食の子何人も知ってますけど、みんな健康ですくすくですよ😊✨そして解決してもまた食べなくなった!次はこれを食べなくなったとかもあるあるなのであまり気負わなくて良いと思います😂
そしてほんとに、保育園に行った途端、やはり周りに刺激されるのかいろいろ食べれるものが増えてましたよ☺️