※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

話が噛み合わなくてイライラします。旦那はよく主語がなくてこの前の会…

話が噛み合わなくてイライラします。
旦那はよく主語がなくてこの前の会話で(A:旦那 B:私)

A:あそこ大丈夫かな
B:なにが?
A:洗面所の←ここで旦那のターン終了。
B:の、なにが?
(洗濯機or収納棚or水道orお風呂、急に始まるので予測がつかない)
A:洗濯機
B:洗濯機がとうしたの?←ここで予測がつくときもありますがだいたいわからないです。

みたいな感じで、私側のなにがどこのどれがってゆーやり取りがほんとめんどくさいです。

これなら「洗濯機入ると思う?」でいいと思いませんか?
この時は洗濯機の設置範囲の話だったのでそこに入るかの話でした。
それを1回1回切るのがなんか会話してるうちにイライラしちゃって。

仕方の無いことでしょうか…😥
私の器が小さいですかね😕

コメント

ことり♪

そう言えば新婚の頃、うちの旦那も主語がなくてイライラしていました!!笑
何度「主語いれてよ!」と言ったことか😂
そして今思えばいつからか気にならなくなりました。
改善したのか悟れるようになったのか、私が強くなって「は?何が?」とか知らず知らず言っているのか…笑笑

とりあえずママ21さんの器は小さくないと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    「は?何が?」とか言ってみたい😂
    きっと言ったらその日はシャットアウトですね笑
    主語入れてと言い続けます笑

    • 10月2日
ami

わかります!笑
イラってしますよね笑
最初の頃は何?って一個ずつ聞いてたんですけど、今じゃ無視です😂
どーしても聞いてほしい事であれば
無視してても伝えてきます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1個1個聞くのほんとめんどくさいですもんね🤣

    • 10月2日
モケット

うちの旦那もそんな感じで本当にいらつきますよね。
子供には絶対にそうならないようにきちんとしつけようと思っています(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    私も子供に話しかける時はちゃんと〇〇が△△でってちゃんと言ってます😂

    • 10月2日
まぁちゃん

実父と私がご主人のようなタイプです^^;
でも、家族や主人には普通に通じているので、主さんのような思いをさせてるんだと思います^^;
(実父は常にですが、私は家族にだけです)

ご主人は誰に対してもですか?
私は家族ならわかってくれると思い、ついつい主語のない会話をしてしまう時があります。
でも、当人は無意識な会話なので、主語がないと分からない・直して欲しいとはっきり伝えられないと自覚が持てないと思います。

苛々するとは思いますが、根気強く伝えることで少しずつ直してくださるかもです^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶん誰に対してもだと思います笑
    義実家行った時も義母から「何言ってるん笑」って言われてたので😅

    • 10月2日
☺

わかります!うちの旦那もです😅

結婚当初は「なにが?」とか「主語いれてよ」とか言ってましたが、結婚10年目の今も変わらずで、、最近は何の話かわからなくても「そうだねー」と流します。もう面倒くさくて(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10年目でも変わらずですか😵
    それはさすがに私でも流しますね笑

    • 10月2日
deleted user

うちも会話噛み合わないとか勘違いとかよくあります😅
旦那はアスペルガーぽくて、私はADHDベースに自閉も傾向ありそうです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですね!
    私もネットで調べて見ようかな😅
    お互いに思ってることが違くて中々たどり着かないです笑

    • 10月2日