※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

離乳食本のおすすめを教えてください。息子が5ヶ月で始めるので、使いやすくわかりやすいものがいいです。

今月で5ヶ月になる息子がいます。
まもなく始まる離乳食にドキドキしています…
おすすめの離乳食本など、はじめてでも使いやすくわかりやすいものあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

本買ったけどほんっとの最初しか見なくて、携帯で済んじゃったので買わなくてよかったな〜って思いました😅

クックパッドとかにも簡単な離乳食メニューとかストック方法載ってるのでよくそれ見て作ってました!

• BOBO

BOBO

私もそうなりそうです 笑
    実際、子育てしながら本読む暇ないよな〜、ズボラだし。でもわからないからどうしよう。って焦ってました💦

クックパッドとかにも載ってるんですね!
    参考にしてみます(๑´ㅂ`๑)

• 10月2日
ぜろ

私は画像のを買いました🙂
時期別の食べさせても良い食材一覧表とか進め方もあったり(どの本にも載ってると思いますが笑)参考になりました🙂

本買ってもママリで聞いたりネットで調べることのが多かったですが🤣

• BOBO

BOBO

わざわざ画像ありがとうございます😊
    時期別の一覧とかあると便利ですね!
    はじめてなもので正直、何を食べさせていいのかサッパリです😅
    はちみつと卵はダメって事くらいしかわからない 笑
    古本屋さんでも探してみます
    あとメルカリとか!
    ありがとうございます!

• 10月2日
まぁちゃん

たまひよの付録に献立表がついていたので、それ通りに献立してます^ ^

• BOBO

BOBO

たまひよ!
    盲点でした 笑
    妊娠の時からそういった雑誌を買った事なかったので見にいってみます⑅◡̈*
    たしかに専門誌ですもんね😊

• 10月2日