※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

娘が夜間何度も起きて授乳を求めるようになり、夜泣きの可能性がある状況です。夜間授乳を1回に減らしたいが、息子が泣くと起きてしまうため難しい状況です。アドバイスをお願いします。

まもなく生後9ヶ月の娘なんですが
夜中は一度起きて授乳する感じだったのですが
1週間くらい前から何度も起きるようになってしまいました😱😱
昨日なんて夜間5回くらい起きていたと思います。

特に何か変えたわけでもなく、
起床やお風呂や昼寝時間も
いつも同じスケジュールです📅

朝は6時~6時半起き
昼寝は1日2回で
午後の昼寝は15時半くらいまでには起こして
夜は19時~19時半就寝です。
昼寝はトータル3時間~3時間半寝ています。

少しだけ泣いていて、トントンで寝ることもあれば
結構泣いてしまうと、トントンだけじゃ寝ないこともあります😱

授乳すると落ち着くのですが
できれば夜間は1回までの授乳にしたいです😱
私も辛いので😭😭

夜間断乳は、あまり泣かれると一緒に寝ている息子が起きてしまうので、あまり泣かせることもできません...(息子は私の隣じゃないと寝ません。)

いわゆる夜泣きなんでしょうか?😭
何かアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

夜泣き辛いですよね😭
月齢がすすんできて、離乳食が足りないとか、遊び足りない(疲れ足りない)とかいろいろ要因はあるのかな?と思います😣
午後のお昼寝はもう少し早く起こしてもみても、いいかもしれませんね💦

夜間断乳も辛いですが…離乳食もしっかり食べれていて息子さんがもう寝ている状態なら、別の部屋に行って頑張ってみるのもいいかもしれませんね😭
いずれは夜間断乳もしたほうがぐっすり寝てくれますし。
泣いて起きた時はマグや哺乳瓶で白湯やお茶をあげてみるのもいいかも…うちの子はそれもダメでしたが😣
でも昼間は授乳をあまりしてないとかだと、夜間の1回だけでもあげたいですよね💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます😭💕
    はい、夜が来るのが怖いです💦
    なるほど~😣昼寝が長いんですかね😵余り外にも出ていないので、遊びや刺激などもあるかもしれませんね🤔
    離乳食も平均的に食べていて、3回食も始まるので、夜間授乳も近々やってみようか考え中です😵💕
    マグであげるのもやってみます🙆💓

• 10月2日