※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやきの与え方に悩んでいます。おやきは遊びで食べてしまい、必要な栄養が足りているか不安です。他に主食をメインにして与えるべきでしょうか。

最近手掴み食べをさせ始めました。
おやき(米粉やいも類ベース)を作ってあげるのですが、どのぐらい与え方が分からず困っています💦
欲しいだけあげようと思ってもそのうち飽きだして触るけど床に落とし始め、結果3枚しか食べず...😭5倍がゆおかゆ90g食べている子なので3枚じゃ足りないだろうと思ってミルク多めにあげたら、1時間後大量に吐きました😭

おやきは炭水化物としてそれのみ、あと野菜やヨーグルトとしてあげていたのですが、はなからおやきは遊びで少し食べたらラッキー+メインはおかゆ、にするべきなんでしょうか。

皆さんどうされていますか?
必要量がわからず、栄養が足りないんじゃないか、と不安です。
(動き始めたとはいえ、体重の増えが悪く余計に心配で)

コメント

ちぃ

そのくらいの時は、おやつ感覚であげてました!
なので、食事のときに手に持たせるだけ、みたいな感じです🤔
あとは、普通にご飯食べさせて、余分に自分で食べてもらう感じでした😅

今は、おかずだけ自分で食べてもらって、ご飯は食べさせてます!😂😂
量が少なくなっちゃうと気になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、おやつ感覚!スッキリしました😊
    手に持ちたい意欲がすごいので、私もとりあえず持たせてあげてみようと思います。
    おにぎりとかできるようになったらまた変わりますよね✨
    ありがとうございました!

• 10月2日