※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
その他の疑問

韓国語で、一文字目は濁らず二文字目以降は濁るルールについて教えてく…

韓国語で、一文字目は濁らず二文字目以降は濁るルールについて教えてください。
フルネームで書く場合、名前の一文字は↑のルールの一文字目に当てはまるのでしょうか?
例えば苗字を書いて名前が「か」で始まる場合「카」と書いていいのですか?

コメント

tmf

韓国にいた時に、クラスメートに名前が「た」から始まる日本人がいましたが、타の表記でした。なので、「か」で始まる場合は카になると思います🇰🇷
韓国語のWikipediaを見ると、日本人の名前は例えば「か」であれば가だったり카だったり混在してますが、카の方が日本語の発音に近いと思います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!韓国にいた事があるんですね!羨ましいです!助かりました☺️

• 10月2日