※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が声がかすれて泣いています。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後1ヶ月の娘の泣き声がおかしくて心配です。

9/29に車を運転中、後部座席にいる娘が泣き出してしまい
家に着く間15~20分ほど泣き続けてたのですが

その日から子供の鳴き声が変わり
かすれた声で甘えるような、喉が痛そうな弱々しい声で泣きます。

3日経った今でも変わらずかすれた声で泣きます。


特に熱はなく、しんどそうにもしていないのですが
同じ経験ある方などいらっしゃいますか?

なお、これは病院に行くべきなんでしょうか?
1人目の子供で色々心配になるんですが声がかすれてるぐらいで病院に行っていいものなのか
今コロナが流行ってるので無闇に子供を病院に連れて行きたくない気持ちもあります。

コメント

m

泣きすぎて声枯れちゃう時も
あるので大丈夫とも言えないですが
とりあえず様子見でいいと思いま(´TωT`)

deleted user

小児科に電話すればどうすればいいか教えてもらえますよ!!

多分その方がご自身も安心できるかと思います!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    その手がありましたね!
    ありがとうございます!!!

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

泣きすぎたら声変わりますよ☺️
うちの1ヶ月の方もかすれた感じで甘えた感じになります(笑)

すず

小児科に電話してみて、受信するべきか指示を仰ぐといいと思います(^^)
わたしも初めての育児で、毎日何かしら心配がつきませんよね😅

はじめてのママリ🔰

私の子供も4日前から声がかすれるようになって、昨日ちょうど1ヶ月検診だったのでお医者さんに聞いてきました。

泣きすぎて声がかれてるみたいです!
今はお母さんと同じ免疫力なので、お母さんが風邪ひいていたら赤ちゃんも風邪みたいです。