※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

土曜日から高熱が続いており、薬を飲んでも下がりません。明日病院に行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

土曜日からほぼ39~40.4度の熱です。
昨日病院行って、薬貰い飲んでますが熱下がりません。

今40.4です。今日一日中です😭
明日また病院行くかしばらく様子見るかどうしたら良いですか😭

コメント

deleted user

検査はしましたか?
薬というのは解熱剤でしょうか?
そんなに熱下がらないなら何か原因あると思うので、いろいろ検査するか薬変えるか、になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザとコロナではなかったです!
    解熱剤とちょっと鼻づまりあるのでそのお薬です💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

高熱きついですね😥
明日の朝まだ熱が下がらないなら病院連れて行きます。
お大事にされてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間熱下がらなかったらと言われたんですが40度が3日も続くのもあまりないですよね?
    ありがとうございます!!!

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院連れて行って、対応が変わらなければ

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日病院連れて行って、対応が変わらなければ(薬・検査等)他の病院で診てもらうのも1つの手ですね☺️
    息子は熱が下がらず検査も同じ検査で、何かいつもと違うと思い、他の病院に連れて行ったら入院になりました😭😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昨日は日曜日だったのでいつもと違う病院に行きました!
    明日いつもの病院行ってみようかな😭
    ちなみにお子さんはどんな症状でしたか?差し支えなければ教えてもらいたいです💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人は熱が下がらない、咳が良くならなくて肺炎で入院しました😭

    もう一人は熱と蕁麻疹が出て、
    「熱の時に蕁麻疹は出やすいから」と言われたのですが、こんな事一度もなくて他の病院に行ったら大きな病院を紹介された結果、血管炎で2週間程入院しました😭
    あ、あと関節の痛みがありました!
    酷い時だと歩けない、動けないくらいでした!

    ほとんどは普通の風邪で済みますけど、万が一を考えると色々心配ですよね💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね💦💦💦
    なんか怖くなってきました、、、
    明日病院行ってきます😭😭😭😭

    • 10月13日
ママリ

コロナインフル以外の検査してないなら明日行きます!
4日目になるし場合によっては血液検査もしちゃいたいなと💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかの検査って何があるんですかね?💦
    インフルコロナの検査も初めてしてあまり体調崩さない子なのでよく分からなくて😭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    血液検査とか、今周りでチラホラ聞くのは溶連菌やアデノとか💡
    インフルやコロナの検査が早かった可能性があるならもう一度検査した方が確実ですし、血液検査してみて細菌性のものなら抗生物質とか必要かと!
    うちの子も高熱続きでそこまで咳はしてなかったのですが検査したら細菌感染で肺炎も起こしてて入院ってことありました💦

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎😱😱😱
    何があるか分かりませんね‼️
    沢山あるんですね💦
    ありがとうございます‼️
    明日先生にお願いしてみます‼️

    • 10月13日
ままり

インフルは発症から検査まで時間経過してないと偽陰性になりやすいです!

ウイルス性のものならば、抗ウイルス薬があるもの以外は自分の免疫でやっつけない限り熱は下がりません。なのでものによって3日熱が下がらないことも多々あります。

細菌性だと抗菌薬いれないと熱が下がりません。

私なら明日朝イチで受診します!

早く下がりますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!そうなんですか💦
    詳しくありがとうございます!!!
    明日違うとこに行ってみます💦

    • 10月13日